自分に最適なポータブル電源を選択するには

製品の比較をして、自分にぴったりのポータブル電源を見つけましょう

最近話題のポータブル電源。あったら便利と思いつつ、種類が多すぎてどんなものを選べばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。選ぶポイントとして最も重要なのはその用途。何に使いたいのかによって、たくさんの機種の中から自分に最適なポータブル電源を選びましょう!

 

ポータブル電源には、様々な容量があります。容量(W)が多いほど、たくさんの電気を持ち運ぶことができます。1時間にどれだけの電力を出力できるかを示すのが、Whです。

そして出力ポートは扇風機などの家電を使用するAC出力はもちろん、パソコンやスマートフォンを充電するUSBなどの必要不可欠なものから、TypeAやTypeCなどあると便利なものまで、様々なものがあります。

バッテリーも多くの種類がありますが、BLUETTIではリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを採用しています。火災や爆発の危険がなく、有害物質を使用していない安全安心なバッテリーです。しかも充放電サイクルは3,000回を超え、10年以上の長寿命を実現しています。

 

ここからは製品の比較をして、自分に合うポータブル電源を探していきましょう!

まずはEB3A VS AC60を比較してみます。EB3AはBLUETTI史上最少最軽量で、持ち運びに便利な4.6kg。ちょっとしたお出かけにも持っていける大きさです。小さいけれど600W(最大瞬間出力1,200W)で268Whとパワフルです。

AC60は、IP65防水防塵のモデルです。アウトドアでも大活躍できる、600W/403Wh。重さは9.1kgですが、大人なら軽々持ち運びができます。使用用途が水辺での使用やアウトドアならAC60、デイキャンプやドライブならEB3Aと、用途で使い分けが理想的ですね。

 

次はEB200P VS AC200P VS AC200MAXです。EB200Pは2,200W/2,048Wh。デュアル高速充電対応で、最短2.5時間でフル充電することができます。AC出力も6口あり、いくつもの家電を同時に使用したい方にはぴったりです。AC200Pは2,000W/2,000Whとこちらも大容量。AC出力は同じく6口です。最先端の急速充電技術で2時間強でのフル充電が可能、さらに拡張バッテリーB230と接続して容量を拡張することができます。そしてAC200MAXは2,200W/2,048Wh、AC出力は4口ですが、拡張バッテリーで8,192Whまで容量を増やすことができ、もちろん急速充電にも対応。ここまでの容量があれば、災害時の備えとしても安心です。ソーラーパネルもセットで準備しておけば、長期間の停電であっても家族の生活を守ることができるでしょう。家電を動かすにはどの機種でも充分ですが、どのくらいの容量が必要なのか、それによって選ぶ機種が変わってくるでしょう。

最後にAC300&B300 VS AC500&B300Sを比較してみます。どちらもモジュール式(組み立て式)の電源で、AC300&B300の場合、B300(拡張バッテリー) を組み合わせることで3,000W/3,072~12,288Whまで容量を増やすことができます。AC500&B300Sは5000W/3,072~18,432Whとさらに高出力・大容量。B300Sを4台まで組み合わせることが可能で、まさに自分に必要な容量を準備しておくことができます。防災の観点からも安心できる容量ですが、近年高騰する電気代への対策として、普段の生活から利用する方も増えてきています。

 

いくつかの製品を比較してみましたが、まだまだたくさんの機種があります。気になる機種の容量や出力、充電方式などを比較して、使用目的をはっきりさせることができれば、自分に最適なポータブル電源を選ぶことができるのではないでしょうか。ぜひあなたにピッタリのポータブル電源を探してみてくださいね。

 

BLUETTIについて

業界で 10 年以上の経験を持つ BLUETTI(ブルーティ) は、屋内外で使用できるグリーン蓄電ソリューションを通じて、持続可能な未来に対して忠実であり続けようと努めてきました。同時に、卓越した環境に優しい体験を人々と世界にお届けしています。BLUETTI は 70 か国以上に活動を広げ、世界数百万人のお客様から信頼を受けています。

 

公式サイト:https://www.bluetti.jp/

Twitter:https://twitter.com/bluetti_Japan

Instagram: https://www.instagram.com/bluettijapan/

Facebook: https://www.facebook.com/bluettijapan

LINE:https://page.line.me/073mvgwh

YouTube:https://www.youtube.com/@bluettijapan

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中