環境にやさしいクリーンエネルギーで豊かな未来を

私たちの生活は、電力と強く結びついています。発電方法には様々なものがありますが、大きく分けると、化石燃料を使用したものと、自然を利用したクリーンエネルギーに分けることができます。クリーンエネルギーの中でも太陽光は、いま地球上でもっともクリーンなエネルギーだと言えるでしょう。電気を使用せずに生活することが難しい現在、温室効果ガスを排出しない太陽光発電に大きな注目が集まっています。

 

いま最も多く使われている電力は、いわゆる「化石燃料」によって生み出されているものです。産業の進化とともに燃料の消費も大きくなり、限りある化石燃料の枯渇や、環境破壊という問題が浮き彫りになってきました。

化石燃料を使用すると排出されるのが「温室効果ガス」です。よく耳にする「地球温暖化」の最たる原因と言えます。温暖化により地球全体の気温が上昇することで、異常気象や海面の上昇、生態系などへの影響が懸念されています。

そこで注目されているのが「クリーンエネルギー」です。クリーンエネルギーとは、温室効果ガスを排出しない(または排出量を抑えた)エネルギーのことです。化石燃料に頼らない発電をしなければならない時代が、もうすでに来ているのです。

 

化石燃料への依存を減らすためには、やはり太陽光というクリーンエネルギーを利用するのが効率的でしょう。しかし、太陽光発電は太陽が出ている間しか発電ができません。そこでエネルギーを貯蔵できる電源が必要になります。ソーラーパネルとエネルギー貯蔵電源を使用すれば、クリーンエネルギーをより身近なものにし、省エネと温室効果ガス排出削減の目標を同時に達成することが可能なのです。BLUETTIは、「BLUE ECO - 青い地球」「TOMORROW‐未来」「TECHNOLOGY‐技術」「INNOVATION‐創造・革新」を理念として掲げています。安全安心なリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを採用した電源と、発電効率の良い太陽光パネルは、私たちが想像する未来を明るいものにしてくれます。未来のため、地球のために、私たちができることを今から始めて行かなければならないのです。

 

BLUETTIには「未来とエコ」にまつわるイベントを支援するプロジェクトがあります。7月下旬にも、特定非営利活動法人「浜わらす」様が主催するキャンプイベントで、子どもたちへの電力提供を行いました。太陽光発電システムとしてAC200PPV350を使用することで、子どもたちが活動するのに必要な電力を1日中供給することができました。グリッドから離れた野外でも、料理をしたり、夜に照明を使用したり、楽しく映画を観ることができるのです。太陽光を使用可能なエネルギーだと認識することは、これからの生活に変化を与え、クリーンエネルギーについて考えるきっかけとなり得るでしょう。

 

太陽光発電というクリーンエネルギーを使用することで、私たちが暮らす青い地球をまもることができます。未来の子どもたちが美しい地球で暮らせるように、クリーンエネルギーを身近なものとして使用し、一人一人が温室効果ガスを削減していくことが必要なのです。

これからもBLUETTIは、掲げる理念を貫き、明るい未来のために邁進していきます。

 

BLUETTIについて

業界で 10 年以上の経験を持つ BLUETTI(ブルーティ) は、屋内外で使用できるグリーン蓄電ソリューションを通じて、持続可能な未来に対して忠実であり続けようと努めてきました。同時に、卓越した環境に優しい体験を人々と世界にお届けしています。BLUETTI は 70 か国以上に活動を広げ、世界数百万人のお客様から信頼を受けています。

 

公式サイト:https://www.bluetti.jp/

X(旧:Twitter):https://twitter.com/bluetti_Japan

Instagram: https://www.instagram.com/bluettijapan/

Facebook: https://www.facebook.com/bluettijapan

LINE:https://page.line.me/073mvgwh

YouTube:https://www.youtube.com/@bluettijapan

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中