アジア太平洋地域の若者ファーストの専門マーケティング/TotallyAwesomeは、ゲームがAPAC全域の若者のメンタルヘルスをサポートしている実態に関する調査を公開

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アジア太平洋地域の若者ファーストの専門マーケティング/メディアプラットフォームのTotallyAwesomeは、ゲームがAPAC全域の若者のメンタルヘルスをサポートしている実態に関する新しい調査を公開



TotallyAwesome のYouth-first Digital Insights(若者ファーストデジタルインサイト)調査のハイライトは以下:

 

*アジア太平洋地域のアルファ世代の50%とZ世代の若者の43%は、不安やストレスを感じた時にゲームに頼っています。

 

*調査結果は、友人や家族とのつながりをより感じようとする若者のゲーム利用が増えていることも示しています。

 

【シンガポール2023年8月16日PR Newswire=共同通信JBN】Z世代、アルファ世代およびファミリー向けのアジア太平洋地域(APAC)を代表する若者ファーストのマーケティング/メディアプラットフォームであるTotallyAwesomeは、年次「Youth-first Digital Insights(若者ファーストデジタルインサイト)」調査を公開し、ゲームがZ世代とアルファ世代のメンタルヘルスとコミュニティーへの関与に与える影響を明らかにしています。新しい独自のインサイトは、若者との関わりの中核となるチャネルとしてゲームを紹介し、ブランドが有意義な方法でどのように関与できるかを例示しています。

 

TotallyAwesomeの最新のYouth-first Digital Insightsによると、アジア太平洋地域のアルファ世代の50%とZ世代の43%が、不安やストレスを感じている時にゲームをすると気分が良くなると回答しています。これは、家族と話す場合(それぞれ28%、21%)、友人と話す場合(それぞれ28%、32%)とは対照的です。この調査では、特にアルファ世代の間で、ゲームが性別にとらわれないものになっていることも明らかになりました。アルファ世代では、女子の46%が不安を解消するためにゲームを利用しており、54%の男子に極めて近いものになっています。

 

さらに、アルファ世代(52%)とZ世代(48%)は、友人や家族とのつながりをより感じる方法としてゲームを挙げています。これは、これらのデモグラフィックに関して購買力を持っている親には特に重要です。

 

これらの傾向はAPACのいくつかの市場に影響を与えており、その詳細な内訳は以下の通りです:

 

国名

不安やストレスを感じた時に気分を良くするために
ゲームに頼るZ世代の若者の割合

シンガポール

47 %

マレーシア

56 %

韓国

49 %

インドネシア

47 %

フィリピン

56 %

ベトナム

60 %

複数のメディアプラットフォームにアクセスできるにもかかわらず、APAC地域の若者はソーシャルなつながりを構築する際に、他のチャネルに比べてゲームにますます価値を置くようになっています。しかしながら、商業ゲームの成長はストリーミングプラットフォームにも浸透しており、ゲーム・エコシステム全体でコンテンツを探している若者のエンゲージメントレベルが高まっていることが浮き彫りになっています。この調査では、大手企業が依然として優勢であることが明らかになりました。APAC全体で、アルファ世代の77%とZ世代の76%が、最もよく利用するストリーミングチャンネルとしてYouTubeを挙げているのに対し、Twitchを利用しているのはそれぞれ6%と8%に過ぎません。

 

TotallyAwesome のYouth-first Digital Insightsは、これらの初期のトレンドが地域の広告主に与える影響を浮き彫りにしています。APAC地域は世界最大のゲーム市場で、2022年の総収益は 840億米ドルを超え、Z世代とアルファ世代の若者層の共感を呼ぶ考え抜かれた広告戦略でこれらの消費者にリーチすることで、市場全体に価値を解き放つ大きな機会があります。

 

TotallyAwesomeWill Anstee執行会長は次のように述べました。「当社のYouth-first Digital Insightsは、ゲーム業界がZ世代とアルファ世代に大きな影響を与えていることを浮き彫りにしています。コミュニティー意識や自己表現の形成に関して、若者は社会的な絆を築くための最も重要な空間として、ゲームにますます目を向けるようになっています。ゲームはもはや単なるゲームでなく、新しい社会的交流です。」

 

「私たちの広範な調査によると、親のデジタルリテラシーはこれまで以上に高まっており、ネットいじめに対する懸念は募り、ポジティブな遊びのはけ口を提供する安全なオンライン環境への需要が浮き彫りになっています。ブランドは勇気を持って、若者が抱える無数の懸念やニーズを考慮した方法でゲームに参入する必要があります。これらの豊富なインサイトは、ブランドとメディア代理店が同様に、若者の意欲と彼らの情熱をサポートする最善の方法をより深く理解するのに役立ちます。」

 

TotallyAwesomeの新たに最高経営責任者(CEO)に任命されたRaja Kanniappan氏は次のようにコメントしました。「TotallyAwesomeは、Youth-first Digital Insightsを8年間実施し続けています。私たちは、アジア太平洋地域全体の若者の態度や行動について深い理解を築いてきました。私たちはマーケティング担当者やメディア代理店と協力して、これらの豊富なインサイトと学習を活用し、ブランドが安全で適切かつ効果的な方法で若者とつながることができるようにします。若者の心を捉え、有意義で長期的な関係を築きたいなら、ゲームに取り組む必要があります。ゲームは彼らの現在であり、未来なのです。」

 

TotallyAwesomeについて
TotallyAwesomeは、若者ファーストの専門マーケティングおよびメディアプラットフォームで、安全で適切かつ効果的な方法でブランドと若者を結び付けることに焦点を当てています。当社は、デジタル世界で若者にポジティブな影響を与えることに注力しています。私たちが行うことすべての中心にあるのは若者です。TotallyAwesomeは、何千ものYouTubeチャンネル、アプリ、ゲーム、ウェブサイトにわたって、若者ファーストで若者に安全なエンゲージメントを提供します。当社の広範な調査により、Z世代とアルファ世代についての深い理解が得られ、当社の「ゼロデータ」コンテキストインテリジェンスソリューションにより、若者の視聴者との安全なデジタルエンゲージメントが可能になります。当社の若者ファーストで厳選され、人間が管理するテクノロジーソリューションは、アジア太平洋全域で月間5億人以上のアクティブユーザーにリーチしています。コンテンツ制作から革新的なゲームソリューションまで、私たちは若者のデジタル世界に興奮をもたらします。

 

ソース: TotallyAwesome

 

 

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