2桁成長のYili、世界の乳製品ブランド価値ランキングで4年連続トップに
Yiliが2023年のMost Valuable Dairy Brandsランキングでトップに
AsiaNet 100286 (0750)
【ロンドン2023年8月28日新華社=共同通信JBN】世界をリードするブランド評価・戦略コンサルタント会社のBrand Finance(ブランド・ファイナンス)は8月22日、「Food & Drink 2023」リポートを発行しました。Yili(伊利)のブランド価値は124億米ドルに急増し、前年比17%増加しました。Yiliは4年連続でトップの座を維持し、堅調な成長の可能性を示しています。
Brand Financeに強調されているように、世界的な乳製品大手のYiliは、品質、イノベーション、社会的責任を重視することで、世界に知られる高い評価を獲得しています。このコンサルタント会社は「Yiliは優れた品質と認識された健康上の利点を持つ製品を一貫して提供することにより、地元市場で強い顧客ロイヤルティーを育んできました。これは、国内売上高の大幅な成長に貢献するとともに、このブランドの世界的なプレゼンスが海外での収益も押し上げています」と強調しました。
▽急速な成長を実現する「デュアルエンジン」
Yiliの「dual-engine(デュアルエンジン)」戦略、つまりイノベーションとデジタル化の両方を特徴とする戦略は、同社のブランド価値の向上に大きく貢献しました。Yiliは、オープンイノベーションプラットフォーム、グループイノベーションセンター、BUレベルのアプリケーションイノベーションプラットフォームを含む3層の研究開発(R&D)プラットフォームを構築しました。全世界に15のR&Dおよびイノベーションセンターを運営するYiliは、牧草地から最終製品に至る産業チェーン全体のイノベーション協力をひたすら追求してきました。
Yiliは、より健康的な食品に対する消費者の多様な要求に応えることを目的とした取り組みを続けています。2023年、Yiliは人々の免疫システムを高めたり、血糖値を制御したりするのに役立つ複数の機能性乳製品を発売し、業界をリードしました。例えば、「SATINE」アクティブラクトフェリン有機ピュアミルクは3年間の研究開発を経て誕生した新発売のスター製品で、ラクトフェリン保持率を10%から90%以上に大幅に向上させました。この新製品は、免疫力を高める乳製品というまったく新しいカテゴリーを創出することで、業界で先駆的な役割を果たしました。
Yiliはサプライチェーンのデジタルトランスフォーメーションに力を入れています。上流部門では、同社はプロセス全体を通じて人間の介入なしで動作する、世界をリードする一連のスマートファームを開発しました。中間部門では、生産や管理の効率を高めたスマートファクトリーを多数設立しました。そして、下流部門では、Yiliはオンラインとオフラインの両方の消費を扱うデジタル消費者運用アプローチを採用し、あらゆる種類の消費者シナリオに到達し、製品ライフサイクル全体を網羅しています。
デジタル技術を総合的に活用することで、Yiliは研究開発、製造、サプライチェーン、マーケティングなどのさまざまな機能をカバーするオペレーションチェーン全体にわたって、デジタルかつインテリジェントなアップグレードを段階的に実行してきました。
▽企業の社会的価値を実現
2022年4月、Yiliは中国の食品会社として初めて、炭素排出量ピーク目標とカーボンニュートラル目標、および2050年までに産業チェーン全体でカーボンニュートラルを達成するという長期公約を含むロードマップを発表しました。それ以来、Yiliは炭素削減計画を段階的に展開し、産業チェーン全体のパートナーと協力してエネルギー消費を抑制し、温室効果ガスの排出を削減し、環境を保護してきました。
昨年、ウオーターフットプリントの削減に焦点を当てたことで、Yiliのサステナビリティージャーニーに新たな章が開かれました。2023年3月、Yiliは製品レベルと組織レベルの両方で国際的なウオーターフットプリントの検証を取得し、中国の食品業界を主導しました。また、同社は、国連水行動アジェンダ(UN Water Action Agenda)に参加した中国初の企業になりました。
世界で最も価値のある乳製品ブランドとして、Yiliは自社の商業的成功だけでなく、乳製品産業全体の持続可能な開発にも注力しています。「World Integrally Sharing Health(世界が一体となって健康を共有する)」という夢を追求するため、Yiliは今後もグローバルなパートナーシップ、イノベーション、デジタル化を強化し、製品とサービスの品質をさらに向上させていきます。
ソース:Yili Group
画像添付リンク:
Link:https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=441892
(画像説明:Yiliが2023年のMost Valuable Dairy Brands(最も価値ある乳製品ブランド)ランキングでトップに)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。