ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年9月13日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月4日から9月10日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと
https://dentsu-ho.com/articles/8657
#クリエイティブ #企画 #CX
2021年の「ファミリーマート40周年プロジェクト」を皮切りに、現在もクリエーティブディレクターとして携わっている加藤倫子氏に、その施策やCXについて伺いました。記事を読む
著者:加藤 倫子(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)
■地元が一体となり飾る “フィナーレ”!中野の大規模音楽祭の裏側に迫る
https://dentsu-ho.com/articles/8672
#まちづくり #エンターテインメント
2023年7月、中野区のアイコンとして愛されてきた中野サンプラザが閉館。同年5月から、大型音楽イベント「さよなら中野サンプラザ音楽祭」が約2カ月間開催されました。エンターテインメントとまちづくりを融合させ、約6万人が訪れたイベントはどのように企画され、実現へと至ったのかに迫ります。記事を読む
著者:渡邊 武雄(中野サンプラザ 執行役員)×五箇 孝慎(野村不動産 事業創発本部 中野プロジェクト推進部 副部長兼事業課長)×川合 紳二郎(電通 アリーナ室)×紅村 正雄(電通 アリーナ室)×北川 公也(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター)
■イベント会場探しを支援「VENUE LINK」 開発の背景に電通ライブの思いと知見
https://dentsu-ho.com/articles/8664
#サービス開発 #電通ライブ #イベント
電通ライブは、企業のイベント担当者向けに、会場情報検索サービス「VENUE LINK(ベニューリンク)」を開発、提供を開始しました。記事を読む
著者:野田 真史(電通ライブ ビジネスクリエーションユニット)×小俣 恵里香(電通ライブ ビジネスクリエーションユニット)
■持続的な事業成長にコミットする「人基点のコンサルティング」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8673
#ピープルドリブンマーケティング #データ分析 #事業戦略 #コンサルティング
事業戦略とブランド戦略をはじめとした顧客体験設計を融合した、新しい時代のコンサルティングのあり方とは?記事を読む
著者:林 将宏(電通 第1統合ソリューション局)×田嶋 優樹(電通 データマーケティングセンター)
■“中規模”“商店街単位”“30代”がキーワード!?店舗側のキャッシュレス推進課題とは
https://dentsu-ho.com/articles/8671
#DX#消費者調査#キャッシュレス決済
キャッシュレス決済を受け付ける側となる店舗の特徴や導入状況を見ていくと同時に、キャッシュレス決済未導入店への今後のアプローチ方法について考えていきます。記事を読む
著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
11/20 13:00
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
11/13 13:00
dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
11/6 13:00
電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
10/30 13:00
【こどもの視点ラボ】2歳になってみたら、大人と一緒に歩くのは「無理ゲー」だった
10/23 13:00
androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
10/16 13:00
地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト
10/9 13:00
6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性
10/2 13:00
Z世代就活生まるわかり③~地方企業に対する就活生の見解は?
9/25 13:00
訪日意向も地方人気も爆上がり!?10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷
9/11 13:00
高崎卓馬のクリエイティブクリニック2024「なんでも質問バコ」
8/28 13:00