ジンズホールディングス 田中CEOインタビュー 前橋のまちが、さらにめぶくために。

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2023年9月27日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月18日から9月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

 

ジンズホールディングス 田中CEOインタビュー 前橋のまちが、さらにめぶくために。

https://dentsu-ho.com/articles/8666

#地域活性化 #開発 #まちづくり #ウェルビーイング

「唯一無二のまちをつくるために必要なことは?」「幸福度の高いまちってどんなまち?」そんなギモンに答えながら、これからのまちづくりについて語っていただきました。記事を読む

著者:田中 仁(ジンズホールディングス 代表取締役CEO)×山原 新悟(電通 BXデザイン局)

 

 

購買データで媒体横断分析!「ミンティア」に見る、日用消費財のオンオフ統合マーケティング

https://dentsu-ho.com/articles/8683

#デジタルマーケティング #データクリーンルーム #データ分析 #Cookieフリー

アサヒグループ食品の「ミンティア」における、DCRを活用したデジタルマーケティング事例です。実購買数ベースで詳細に分析できるようになったという、グローバルで見ても意欲的な試みです。記事を読む

著者:小林 芽生子(アサヒグループ食品 コンシューマ事業本部マーケティング一部)×前川 駿(電通

データ・テクノロジーセンター)×友井 大将(電通デジタル マネージャー)

 

 

なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか。【わざわざ 平田はる香×電通 尾上永晃】

https://dentsu-ho.com/articles/8684

#ブランド #SNS #顧客体験 #トークイベント #書籍

なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか、なぜ人が集まるのか。自社の商品やサービスが世の中に知られ、選んでもらうためのヒントをお届けします。記事を読む

著者:平田 はる香(わざわざ 代表取締役)×尾上 永晃(電通 zero)

 

 

キャッシュレス利用が「増えた」店舗の現実、課題とニーズ

https://dentsu-ho.com/articles/8675

#消費者調査 #キャッシュレス決済 #DX

マーチャント側のキャッシュレス導入後の効果と、実際の利用状況の様子を探ると共に、未導入店が抱える課題などについて考えていきます。記事を読む

著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)

 

 

為末談義。近著「熟達論」の、よもやま話

https://dentsu-ho.com/articles/8653

#DX #消費者調査 #キャッシュレス決済

著者である為末さんと「熟達論」の編集を手掛けたプロデューサー/編集者・岩佐文夫氏に、執筆に至った経緯や思い出、苦労話など「ここでしか聞けない話」を中心に対談形式で語っていただきました。記事を読む

著者:為末 大(Deportare Partners代表)×岩佐 文夫(「熟達論」プロデューサー)

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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