9/27牛乳石鹸やりたいをやっちゃうDAY!「キッザニア甲子園」にTSURUMIこどもホスピスを招待

牛乳石鹸



2023年9月吉日

牛乳石鹸共進社株式会社

 

報道関係者各位                               

 

9/27牛乳石鹸やりたいをやっちゃうDAY! 「キッザニア甲子園」にTSURUMIこどもホスピスを招待


牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長 宮崎悌二、以下 牛乳石鹸)は、2023年9月27日(水)にオフィシャルスポンサーとして「石けん工場」パビリオンを出展する「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)に、TSURUMIこどもホスピスの子どもとご家族を招待しました。
 TSURUMIこどもホスピス(運営:公益社団法人こどものホスピスプロジェクト)は、大阪市鶴見区で開設された日本初のコミュニティ型こどもホスピスです。当施設は牛乳石鹸の安田工場と同地区にあることがご縁で繋がり、「生命を脅かす病気の子どもとその家族が安心して暮らすことのできる社会をめざして」おられるビジョンに共感をし、弊社もサポートをしてまいりました。
 今回は、「やりたい」を「できた!」に変える活動の一環で、病院やおうちでずっと我慢してきた「やってみたいこと」を思いきりやってもらいたいという想いで「キッザニア甲子園」へ招待しました。当日は総合計184名、51組のご家族が訪れ、それぞれが思い思いの場所で新たな経験をすることができました。牛乳石鹸は、今後も病気と向き合う子どもたちに子どもらしい時間を一緒に届けるパートナーとして取り組んでまいります。

    

 

●TSURUMIこどもホスピスについて

https://www.childrenshospice.jp/

 

●牛乳石鹸共進社株式会社について

1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。弊社は今年で創業114周年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。また、2022年4月に発表した「牛乳石鹸SDGs宣言」の下、「人にやさしく」、「社会にやさしく」、「環境にやさしく」の3つのやさしさを掲げ、やさしさの連作の起点となる活動をしてまいります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

牛乳石鹸ロゴ

やりたいをやっちゃうDAY2

やりたいをやっちゃうDAY3

やりたいをやっちゃうDAY4

やりたいをやっちゃうDAY5

★★やりたいをやっちゃうDAY1

やりたいをやっちゃうDAY6

やりたいをやっちゃうDAY7

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中