大人気ネタのマグロやカニが贅沢に食べられる「まぐろと北海」フェア

―10月13日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2023年10月11日

くら寿司株式会社

大人気ネタのマグロやカニが贅沢に食べられる 「まぐろと北海」フェア ―10月13日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)や「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」、更には、“極みの逸品シリーズ”の「超かにづくし」等を販売する「まぐろと北海」フェアを、10月13日(金)から期間・数量限定で開催します。

 

 

 本フェアでは、大人気ネタのマグロや冷たい海域などでとれるホタテやカニの商品が登場します。

 日本有数の水揚げ量を誇る塩釜産のマグロを使用した「【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)」は、天然物ならではのほどよい弾力と、赤身の深い味わいが特徴です。そのマグロに計算された塩分量で均等に塩を打つなど、当社独自のふり塩加工を施すことで、余分な水分を飛ばし、旨みを凝縮。さらに、独自の熟成技術で旨みを最大限に引き出しています。また、「【塩釜産】 本まぐろねぎまぐろ軍艦(一貫)※1」は、赤身を粗くたたき加工することで、なめらかな舌触りの中に本マグロの旨みもしっかりと感じられる商品です。そして、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用した「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」は、当社独自のふり塩加工と熟成技術により最大限に引き出した旨みと甘みに加え、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいをご堪能いただけます。

 

 加えて、くらの逸品シリーズ特別企画として、日本の漁業応援をテーマにした商品である「国産 肉厚ほたて(一貫)」は、シャリを覆い隠すほど大きなホタテを使用しているため、食べ応えが抜群で、柔らかく甘みのあるホタテを口いっぱいにご堪能いただけます。

 

 そして、“極みの逸品シリーズ”として、カニ好きのお客様からご好評いただいた、6種類のお寿司を一度に味わえる「超かにづくし」を今回もご用意しました。濃厚な甘みと旨みが味わえる“生ズワイガニ棒肉”や、旨みが凝縮された“本ズワイガニ棒肉”、食べ応えのあるぎっしりと詰まった身が特徴の“丸ズワイガニ棒肉(二貫)”に加え、紅ズワイガニのフレークと棒肉を、シャリからはみ出るほどふんだんに盛り付けた “贅沢紅ズワイガニ盛り”や、たっぷりの紅ズワイガニのフレークと濃厚なカニミソの風味を堪能できる“かに味噌和え軍艦”、甘みが強い生の本ズワイガニフレークをふんだんに乗せた“生ズワイガニ軍艦”が食べ比べでき、バリエーション豊かにお楽しみいただけます。

 

 その他、「レモンひらまさ(一貫)」は、脂乗りの良いヒラマサを厳選。活〆し、店内で皮引きとスライスを行うことで、鮮度の高い状態でご提供するので、引き締まった身質とほどよい脂乗りを堪能できます。餌に柑橘類の皮やオイルを混ぜて育てた「フルーティーフィッシュ®※2」の商品で、ほのかにレモンが香る身は生魚が苦手な方にとっても食べやすく仕上げています。

 

 大人気商品のマグロやカニが一度に揃うこの機会に、ぜひくら寿司にお越しください。

※1塩釜産の原料を使用しています

※2「フルーティーフィッシュ®」 はくら寿司の登録商標です

 

商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫) 180円販売期間:10月13日(金)~10月22日(日)

 

【塩釜産】 本まぐろねぎまぐろ軍艦(一貫) 180円 販売期間:10月13日(金)~11月1日(水) ※塩釜産の原料を使用

 

ふり塩 熟成大とろ(一貫) 345円 販売期間:10月13日(金)~11月1日(水)

 

 

国産 肉厚ほたて(一貫) 280円 販売期間:販売中~10月22日(日)

 

レモンひらまさ(一貫) 180円 販売期間:10月13日(金)~10月22日(日)

 

人気ネタのカニを贅沢に使用した極みの逸品シリーズ

※店舗により価格が異なります。

※予定数量に達し次第、販売終了となります。

超かにづくし 1290 販売期間:10月13日(金)~10月22日(日) ※生ズワイガニ棒肉・本ズワイガニ棒肉・ 丸ズワイガニ棒肉(二貫)・贅沢紅ズワイガニ盛り かに味噌和え軍艦・生ズワイガニ軍艦 ※西日本:紅ズワイ棒肉Lサイズ3本 ※東日本:紅ズワイ棒肉Mサイズ4本 ※お持ち帰り不可

 

【極みの逸品シリーズとは】

極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース