技術主導型サプライチェーンプロバイダーInteluckがシリーズC資金調達で3400万米ドルを確保

Inteluck

【シンガポール2023年10月24日PR Newswire=共同通信JBN】東南アジアの技術主導型サプライチェーンソリューションプロバイダーであるInteluckは、シリーズCラウンドの資金調達を順調に完了し、3400万米ドルの投資資金を確保したと発表しました。このラウンドは、フィリピンに特化したプライベートエクイティー会社のNavegarが主導し、既存の投資家で東南アジア有数のベンチャーキャピタルであるEast Venturesが参加しました。Favour Capitalが独占的財務顧問を務めました。

 

東南アジアの技術主導型のサプライチェーンソリューションプロバイダーであるInteluckは、テクノロジーとデータを活用して物流効率を最大化し、顧客と販売業者の両方に価値を生み出します。

 

フォーブス誌の「30 under 30(世界を変える30歳未満の30人)」に選ばれたKevin Zhang氏によって2014年に設立されたInteluckは、トラック満載輸送、倉庫管理、国際貨物輸送、物流、カスタマイズされたサプライチェーンソリューションに及ぶ、技術主導型サプライチェーンサービスを企業に提供するデジタルB2Bプラットフォームを構築しました。

 

Inteluckはシンガポールに本社を置き、フィリピン、タイ、ベトナムで確固たる地位を確立しています。新たな資本注入により、Inteluckは地域展開を拡大し、プレゼンスを深め、能力を強化する構えです。

 

Zhang氏は、物流サプライチェーン、IoTテクノロジー、東南アジアのB2Bクロスボーダー業界で豊富な経験を持っています。Zhang氏のリーダーシップを補完するコアチームのメンバーは一流企業の出身で、急成長する会社に極めて重要な専門知識をもたらしています。

 

企業向けのInteluckの主力製品は、オンデマンド予約が可能な1万4000台超の配送トラックからなる大量の車両群(フリート)へのアクセスを提供する包括的なワンストップサプライチェーンソリューションです。このプラットフォームを通じて、企業はサプライチェーン全体にわたって地理的範囲を簡単に拡大し、出荷のリアルタイム監視を維持し、需要の高い時期に柔軟に業務を拡張できます。

 

次に、Inteluckは、サービスが行き届いていない東南アジアのトラック運送業界の根幹、つまり中小規模のトラック配送業者に根本的に力を与えます。これらを自社のプラットフォームに統合することで、Inteluckはファーストマイルからミッドマイルの移動の需要を高めるだけでなく、フリートの利用率を向上させ、より迅速な支払いを促進します。

 

Inteluckは、電気通信、急速に変化する消費財、製造、eコマース、速達配送を含むさまざまな業界の300を超える有名な国際企業および地元企業にサプライチェーンサービスを提供しています。

 

Zhang氏は次のように説明しました。「3000億ドルと推定される東南アジアの物流セクターは、新興市場が急速に発展する中、顕著な変化を遂げつつあります。今日、それは配送だけにとどまりません。現在では、コスト、サービス品質、サプライヤーの評判が重視されています。Inteluckはこの変化の最前線に立っており、データとテクノロジーを活用して、需要と供給の両面でB2B物流を最新化しています」

 

同氏は「単一プラットフォームでより多くのトラックへのアクセスを企業(需要)に提供するとともに、より迅速な配車、配送時間の短縮、競争力のある価格設定などの利点を提供することで、企業が業務を合理化し、大幅なコスト削減を達成できるようにします。同時に、当社のトラック配送業者ネットワーク(供給)の利用率と収益性が向上し、すべての利害関係者にとって相互に有益なエコシステムが構築されています」と強調しました。

 

NavegarのNori Pobladorマネジングパートナーは「貿易の増加、インフラストラクチャーのアップグレード、伝統的セクターの開発によって業界が成長する中、Inteluckはフィリピンとその近隣諸国特有のB2B物流の課題を解決できる好位置にあります。次の成長の章である今回、Kevin(Zhang氏)と彼のチームを当社は全面的にサポートします」と述べました。

 

East VenturesのRoderick Purwanaマネジングパートナーは「Inteluckの革新的なアプローチは、技術ソリューションを通じて生産性と効率性をもたらすイノベーションを促進するという当社のビジョンと完全に一致しています。Inteluckは最先端のテクノロジーとデータ駆動型プラットフォームを活用して、サプライチェーンのエコシステムに革命を起こし、地域内のサプライヤーとクライアントの両方にプラスの影響をもたらします。彼らのチーム能力と一貫した成長により、私たちは投資を倍増してInteluckへのサポートを継続できることを非常に喜ばしく思っています」と語りました。

 

Navegarについて

 

Navegarは、マニラに本拠を置くプライベートエクイティー会社で、急成長するフィリピン企業に資本を投資し、専門知識を提供して、複雑で常に変化し続ける環境での企業の拡大と成功を支援しています。2013年に設立された同社は、3億米ドルを超える資産を管理しており、TaskUs(NASDAQ:TASK)、Intellicare、The Bistro Group、Royale Cold Storage、Great Deals E-commerce Corp.、Dali Discount AGなどの企業への注目される出資を実施しました。同社は、大手金融サービス会社や開発金融機関を含む世界的な投資家によって支援されています。Navegarの詳細は、www.navegar.com.ph をご覧ください。

 

East Venturesについて

 

East Venturesは、セクターにとらわれない先駆的かつ主導的なベンチャーキャピタル企業です。2009年に設立されたEast Venturesは、東南アジア全域の300以上のテクノロジー企業にシード段階から成長段階の投資までの多段階投資を提供する、総合的なプラットフォームに変わりました。East Venturesは、Preqinによって世界で最も一貫したトップパフォーマンスのVCファンドに選ばれ、さまざまなメディアによって東南アジア(SEA)とインドネシアで最も活発な投資家に選ばれました。さらに、East Venturesは、国連(UN)が支援する責任投資原則(PRI)に署名したインドネシア初のベンチャーキャピタル企業です。

 

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中