LGBTQ+をめぐる人々の意識は?~最新調査レポート
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年10月26日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月16日から10月22日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■LGBTQ+をめぐる人々の意識は?~最新調査レポート
https://dentsu-ho.com/articles/8721
#電通ダイバーシティ・ラボ#ダイバーシティ#LGBTQ+
電通は「LGBTQ+調査2023」を実施しました。LGBTQ+当事者層の意識や経験に加え、非当事者層の意識や知識、行動についても分析しました。記事を読む
著者:中川 紗佑里(電通 第5CRプランニング局)×岸本 かほり(電通 第3統合ソリューション局)
■象印とご飯のクラフトビール!異業種協業で実現するアップサイクルとは?
https://dentsu-ho.com/articles/8716
#協業#サステナブル#ビール#SDGs
炊飯ジャーの開発に用いる「試験米」をアップサイクルしたクラフトビール「ハレと穂」。1社では実現できない、「おいしい」アップサイクル事例をご紹介します。記事を読む
著者:栗栖 美和(象印マホービン 新事業開発室)×山宮 拓馬(ISEKADO(伊勢角屋麦酒)ブルワー)×矢野 貴寿(電通 第6CRP局)×上市 圭佑(電通 ソリューション・デザイン局)
■カンヌ史上初! ミュージカル仕立てのセミナー
https://dentsu-ho.com/articles/8689
#クリエイティブ#クリエイティビティ#カンヌライオンズ
世界的なクリエイティビティ・フェスティバルであるカンヌライオンズ。前代未聞のミュージカル仕立てのセミナーが、現地で喝采を浴びました。なぜミュージカル仕立てにしたのか、その意外なきっかけとは?記事を読む
著者:長久 允(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター 映画監督)
■斬新な映像体験で空間演出 「UN-SCALABLE VISION」 電通ライブ×IMAGICA GROUP
https://dentsu-ho.com/articles/8702
#メディア#電通メディアイノベーションラボ#マーケティング#SNS
今年5月、映像表現による新たな体験を創造するソリューションがリリースされました。映像体験はどのように進化していくのか、ソリューションを立ち上げた2人が語ります。記事を読む
著者:前澤 克文(電通ライブ コンテンツ&テクノロジー開発部)×諸石 治之(IMAGICA EEX 代表取締役社長)
■気候変動とインフレは、どう購買行動を変えたか?―サステナブル・ライフスタイル意識調査2023より―
https://dentsu-ho.com/articles/8717
#グローバル#生活者意識調査#環境問題#サステナブル
気候変動とインフレは、購買行動をどう変えたのか?世界6カ国調査をもとに、各国のサステナブル意識をレポートします。記事を読む
著者:田中 理絵(電通 サステナビリティコンサルティング室)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
世界最高峰、プロダンサーたちの熱き闘い。ファンを増やし続けるCX設計とは?
7/17 13:00
“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
7/10 13:00
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
7/3 13:00
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00