LGBTQ+をめぐる人々の意識は?~最新調査レポート

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2023年10月26日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月16日から10月22日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

 

LGBTQ+をめぐる人々の意識は?~最新調査レポート

https://dentsu-ho.com/articles/8721

#電通ダイバーシティ・ラボ#ダイバーシティ#LGBTQ+

電通は「LGBTQ+調査2023」を実施しました。LGBTQ+当事者層の意識や経験に加え、非当事者層の意識や知識、行動についても分析しました。記事を読む

著者:中川 紗佑里(電通 第5CRプランニング局)×岸本 かほり(電通 第3統合ソリューション局)

 

 

 

象印とご飯のクラフトビール!異業種協業で実現するアップサイクルとは?

https://dentsu-ho.com/articles/8716

#協業#サステナブル#ビール#SDGs

炊飯ジャーの開発に用いる「試験米」をアップサイクルしたクラフトビール「ハレと穂」。1社では実現できない、「おいしい」アップサイクル事例をご紹介します。記事を読む

著者:栗栖 美和(象印マホービン 新事業開発室)×山宮 拓馬(ISEKADO(伊勢角屋麦酒)ブルワー)×矢野 貴寿(電通 第6CRP局)×上市 圭佑(電通 ソリューション・デザイン局)

 

 

カンヌ史上初! ミュージカル仕立てのセミナー

https://dentsu-ho.com/articles/8689

#クリエイティブ#クリエイティビティ#カンヌライオンズ

世界的なクリエイティビティ・フェスティバルであるカンヌライオンズ。前代未聞のミュージカル仕立てのセミナーが、現地で喝采を浴びました。なぜミュージカル仕立てにしたのか、その意外なきっかけとは?記事を読む

著者:長久 允(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター 映画監督)

 

 

斬新な映像体験で空間演出 「UN-SCALABLE VISION」 電通ライブ×IMAGICA GROUP

https://dentsu-ho.com/articles/8702

#メディア#電通メディアイノベーションラボ#マーケティング#SNS

今年5月、映像表現による新たな体験を創造するソリューションがリリースされました。映像体験はどのように進化していくのか、ソリューションを立ち上げた2人が語ります。記事を読む

著者:前澤 克文(電通ライブ コンテンツ&テクノロジー開発部)×諸石 治之(IMAGICA EEX 代表取締役社長)

 

 

気候変動とインフレは、どう購買行動を変えたか?―サステナブル・ライフスタイル意識調査2023より―

https://dentsu-ho.com/articles/8717

#グローバル#生活者意識調査#環境問題#サステナブル

気候変動とインフレは、購買行動をどう変えたのか?世界6カ国調査をもとに、各国のサステナブル意識をレポートします。記事を読む

著者:田中 理絵(電通 サステナビリティコンサルティング室)



他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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