『ペトナビ秋イベント うちの子との愛と絆』が開幕!

前田敦子さん、加藤ナナさんが「日常を特別な日にしてくれる。これからも絆を深めたい」と笑顔を見せる。

CUFEIS

 

 

 

 

 

 CUFEIS株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:永田博之)が運営する、犬猫健康エンタメアプリの『ペトナビ』は、ペットと飼い主が一緒に楽しめるイベントを2023年より全国各地で開催しています。東京都渋谷区にて11月2日開催の『ペトナビ秋イベント うちの子との愛と絆』に先駆け、オープニングセレモニーを実施。

 

 セレモニーは2部制に分かれ、1部では愛犬愛猫家として知られる前田敦子さんと、Ray専属モデルの加藤ナナさん、渋谷区観光協会理事の小池ひろよさんが 「ペットとの愛と絆」についての対談や、お二人の犬猫が新発売の犬猫ケーキ「ペトナビケーキ」の試食をしました。

 2部では、加藤さんと愛猫ネロくん、小池さんと愛犬ショコラくんに、プロカメラマンによる撮影や、ペトナビゲームセンター、アジリティ体験、犬猫スキンケアなどを体感して頂きました。

 前田さんと加藤さんはトークショーで、犬猫とともに過ごす生活を「普段の日常が特別になる」などと語り、「これからも大切な家族として一緒に暮らしたい」と笑顔を見せました。

 

ペットとの愛と絆がテーマ

 


 今回のイベントのテーマである「うちの⼦との愛と絆」は、今月生誕100年を迎える日本一有名な犬・ハチ公と、飼い主さんの物語を参考に企画されました。深い愛情を受けて育ったハチ公は、飼い主を毎日渋谷駅まで迎えに行くようになります。

 それは飼い主が亡くなってからも続き、10年間にわたり毎日渋谷駅に通い続けました。飼い主とハチ公の愛と絆は当時、新聞でも大きく報じられるほど、多くの人々の心に響く話となりました。

 ペトナビはハチ公と飼い主のように、ペットと飼い主が愛と絆を深められるような機会を増やそうと、今回のイベントを企画しました。

 

前田さん、加藤さんの愛犬愛猫との心温まるエピソード

 

 トークショーには俳優の前田敦子さん、モデルの加藤ナナさん、渋⾕区観光協会理事兼事務局⻑の小池ひろよさんが登壇。加藤さんの愛猫ネロくん、小池さんの愛犬ショコラくんも一緒に参加しました。

 最初のテーマは「ペットと一緒に暮らしていてよかったこと」。

 前田さんは幼少期からたくさんの犬猫に囲まれて過ごし、現在は自宅で数匹の猫、実家で犬猫を飼っているといい、「すごく賑やかで明るい生活を送っています。いろんな性格の子がいるんですけど、みんなすごく仲が良くて犬と猫に囲まれた大家族はオススメです」と話しました。

 加藤さんは保護猫のネロくんとともに暮らし、「猫がいることで日常が特別な日になる。朝起きたらこの子がいてくれる。本当に幸せな日々です」とコメントしました。

 

 

 次に、愛犬・愛猫との愛や絆を感じるエピソードの紹介。

 前田さんは「10代のうちから一緒に生活を送ってきましたが、常に寄り添ってくれていました。泣いているときはその感情を読み取って、膝の上や私の近くに来てくれたり、わんちゃん猫ちゃんはすごい敏感に反応してくれていた思い出があります」と紹介。

 加藤さんが「うちの子はやんちゃなので、私が落ち込んでると、私を蹴っ飛ばしてくれるんです。ネロなりの励ましを感じます」と様子を紹介すると、会場から「可愛い~」と歓声が上がりました。

 

 

ペトナビ×HACHI100うちの子との愛と絆コンテスト表彰

 次はコンテストの表彰へ。

 ペトナビは10月に今年生誕100年を迎えたハチ公をお祝いする、ペットとの「愛と絆」を感じるエピソードや写真を募集するコンテストを開催しました。ぺトナビアプリやインスタグラムを通じて205件の応募があり、前田さんや加藤さんを含めた審査員で厳正に審査し、14名の受賞者を選出。本セレモニーで受賞者の表彰を行いました。

 

 

 前田さんが選んだ方は、大阪府のくぅさん。不妊治療をするも上手く行かず諦めかけていた際に、引き取った子猫を育てる中で癒されて、不妊治療を再開。するとその1ヶ月後には天使がお腹の中にいることが判明しました。このエピソードに対して前田さんは「くぅが運んできてくれた幸運で、すごく素敵なエピソードですね。今でも仲良く過ごしているところを想像すると、ほっこりします」。

 加藤さんが選んだのは神奈川県のNANAさん。病気になった猫の体をもう1匹が舐めて癒す写真に、加藤さんは「健気さと優しさに心が温かくなりました。猫ちゃんの病気が良くなりますように!」と話していました。

 受賞者には前田さんや加藤さんのサイン入りトートバッグの他、アプリ新商品のウィンターギフトボックス、犬猫が食べられるペトナビケーキが贈呈されました。こちらのケーキは犬・猫用ケーキを手がける、『アトリエミニヨン・ド・サトコ』とペトナビが共同開発したもので、犬や猫の顔がデザインされた3Dケーキです。

 

会場では、いい子にしてくれた加藤さんの愛猫のネロくんと、小池さんの愛犬のショコラくんの前にもケーキが。

ネロくんは緊張した様子でしたが、ショコラくんは勢いよくかぶりついていました。様子を見守った前田さんは「可愛い!」と笑顔を見せ、小池さんは「ショコラがケーキを食べるのは初めてなので、とても喜んで食べていました」と満面の笑みでした。

 受賞者には本日からアプリ思い出ストア内で販売開始の「ペトナビケーキ」や「ウィンターギフトボックス」などが贈られます。

 

 

前田敦子さんインタビュー

 

 前田さんに、普段のお世話の様子やペトナビについて伺いました。

 

ーーー今後ペットと一緒にしたいことはありますか?

「わんちゃん猫ちゃんの和気あいあいとした姿を見れて嬉しいです。ぜひ、イベントに来てくださる皆様もたくさん思い出を作って帰って欲しいなと思います」

 

ーーー「ペトナビ」アプリを使った感想をお願いします。

「うちには17歳の高齢な子がいて、毎日の体調の変化が激しいので、ちょっとしたことを見逃さないように、健康診断を頻繁に受けています。小さな変化から大きな病気になってしまうので、些細な変化を記録できるアプリはとてもいいと思いました」

 

 

1部ご登壇者プロフィール

 

 

女優  前田敦子さん

俳優 、愛犬愛猫家としても有名。

1991年7月10日生まれ、千葉県出身。

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー。2005年に第1期生として加入し、2012年のグループ卒業まで、ほぼすべてのシングル曲でセンターポジションを務めた。

卒業後は女優業を本格化させ、映画「旅のおわり世界のはじまり」、映画「町田くんの世界」に出演し映画賞を受賞。その後も数々の作品に出演している。

幼少期から、愛犬愛猫に囲まれて過ごしてきた。

 

 

モデル 加藤ナナさん・ネロくん

モデル、甘えん坊の保護猫を飼っている愛猫家。

1998年4月15日生まれ。群馬県出身。

日本とオランダのハーフ。

ファッション誌「Ray」専属モデル、「LARME」レギュラーモデルとして活躍中。テレビやMVなどにも多数出演。

ネロくん、3歳。

 

 

渋⾕区観光協会 理事 兼 事務局⻑ 小池ひろよさん・ショコラくん

一般財団法人渋谷区観光協会理事兼事務局長。ハチ公生誕100年事業実行委員会メンバー。

2018年より、現在の一般財団法人渋谷区観光協会 理事 兼 事務局長。

渋谷区在住。

ショコラくんは、5歳のヨープー。

 

 

2部 イベント体験

 加藤ナナさんとネロくん・小池ひろよさんとショコラくんに、犬猫100匹以上が飼い主と一緒に体験予定のペトナビ秋イベントコンテンツをご体験いただきました。

 


 まずは、ハチ公生誕100年をお祝いしたリトル渋谷空間の「ペトナビゲームセンター」へ。ハチ公の生まれ故郷である秋田県大館市の観光キャラクター「はちくん」も登場するプリクラを撮ったり、ブラックシリカの力で病の原因にもなる冷えを防ぐ『プロモサーモマット』わんにゃんゲームをネロくんとショコラくんが楽しみました。加藤さんは「まさかネロとプリクラを撮れるとは!」と大喜び。

 プロモサーモマットは、犬猫の体温を蓄熱することで一定の温度を保ち、冷えや冬の寒さから身体を守ってくれ、加藤さんは「1年中使えそうで健康に良さそう」と話しました。

 

 


 その後、ブライダル撮影最大手の株式会社デコルテ内の『HAREI』トップフォトグラファーが撮影する犬猫ビューティー撮影や、『Japanペットケアマネージャー協会』代表 三浦氏による、おうちでも出来るアジリティレクチャーを実施。

 写真撮影では、ネロくんを胸に抱いてポーズ。自身でネロくんの写真を撮ることはあっても、プロに一緒に撮ってもらう機会はほとんどないといい「素敵な思い出になりました」と笑顔を見せました。アジリティとは「人と犬猫が一緒に楽しめる障害物競争」で、加藤さんとネロくんは真剣な眼差しで取り組み、絆を深めました。

 

 

 


 

 

 


 アジリティで大活躍したネロくんとショコラくんは、スキンケアをしてリフレッシュ。

 愛犬愛猫の日々のケアやにおいの問題を1本で解決できる『ホニプロテクトミスト』と、薬剤師×獣医師×医療大学開発の犬猫スキンケア『MEDICAT/MEDIDOG』で犬猫スキンケアを体験。「犬猫のスキンケア商品があるなんて」と驚いた様子。

 

 

 


 イベント体験の最後は、カフェ交流スペースである「ペト友広場」で愛犬・愛猫のためのヘルスケアフードブランドの『BAUWAW』ごちそうトリーツや、 ペトナビから新商品のウィンターギフトボックスをプレゼント。プレゼントの数々に、加藤さんや小池さんは感激していました。

 

加藤さんは、飼い主とペットが一緒に乗車できるよう座席を工夫した『かるたく』の「ペトナビタクシー」で会場を後にしました。「ペトナビタクシー」は、1都3県をイベント期間中や通常時も飼い主さんとペットを乗せて走っています。

 

 

 


 


加藤ナナさんインタビュー

イベントを体験して頂いた加藤ナナさんに、イベントの感想について伺いました。

 

〈今日のイベントの感想〉

 ーーーペトナビケーキの試食、撮影やアジリティなど、様々な体験をされたと思いますが、印象に残っているものはありますか?

 スキンケア体験が印象に残りました。肉球などのケア用品は探してもなかなか見つからなかったり、実際に体験できる機会がないので、こういう場で体験できるのはありがたかったです。また、ペトナビタクシーは、すごく快適で、ネロもすごくリラックスしていたので、普段から使いたいなと思いました。

 

ーー「ペトナビ」アプリの感想をお願いします。

(ペト友広場など)ペットと一緒に楽しめるコンテンツや、普段の様子を見守れる機能があって、とてもいいなと感じました。

 

 

犬猫健康エンタメアプリ、『ペトナビ』とは


504名の獣医師と飼い主の声から誕生した、犬猫健康エンタメアプリ

お世話にまつわる記録や思い出を綴り、情報を一元化できます。

【うちの子と健やか楽しい毎日を】をテーマに、ペトナビアプリ3大機能の

「健康」「思い出」「交流」を、アプリやイベントを通じて全国の犬猫と飼い主に提供します。

 

■『ぺトナビ』アプリのダウンロードはこちら

IOS:https://onl.la/FZrSnDC

Android:https://onl.la/f87zxmJ

 

 

 

<会社概要>

 

CUFEIS株式会社:https://cufeis-inc.com/

代表取締役:永田博之

所在地:東京都港区白金台4-17-15

創業:2021年10月

事業内容:ペット管理アプリ「ペトナビ」の開発・運営

・ぺトナビ:https://cufeis-inc.com/pet-navigation/

・公式Instagram:https://www.instagram.com/petnavi.official/

・公式YouTube:https://www.youtube.com/@petnavi.official

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

前田敦子

小池ひろよ

CUFEISロゴ

ペトナビゲームセンター

ペトナビ_アプリ画面

アジリティ1

プリクラ

イベント体験

ウインターギフトボックス

アジリティ2

プロサーモマット

撮影

犬猫スキンケア

ベトナビタクシー

加藤ナナ

ペトナビ1

ペトナビ4

ペトナビ6

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 CUFEIS株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://cufeis-inc.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中