アゴダが「シングルデー」に向けて一人旅で人気の行き先トップ3を発表!

日本ではソウルが人気第1位!

アゴダ

11月11日のシングルデーに向けて、デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営する Agoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は旅の多様性を念頭に、一人旅で人気のある行き先を調べました。日本では人気1位は韓国のソウル、2位はタイのバンコク、3位は台湾の台北という結果でした。

 

一人旅で人気の行き先ランキング

 

「シングルデー」は毎年11月11日を「独身の日」としてお祝いをする日です。元々は恋人同士でお祝いをする「バレンタイデー」に対抗するために中国で始まったものです。ここ数年、「シングルデー」は世界的に知られるようになってきており、現在この日はアゴダを含む多くのオンラインショッピングサイトで特別セールが行なわれる、盛大なオンラインショッピング日として認識されています。

 

大尾嘉宏人、アゴダ 北アジア統括アソシエイト・バイスプレジデントは次のように述べています。

 

「アゴダは、今年家族旅行について多くを語ってきましたが、昨今旅行者数が増加しているのにつれて一人旅も増えています」

「一人旅に出ることは、間違いなく自分への最高の贈り物のひとつでしょう。新しい文化を探求したり、新しい友人を作ったり、または世界中の人々と再びつながるために一人旅に出るのはいかがですか?一人旅では、しばしば自分の殻を破って新たな価値観へと一歩踏み出すことが必要な時があります。一人で冒険の旅に出ることで作られる思い出は、必ずや特別で大切なものになることでしょう」

 

一人旅の人気の行き先を調べるために、アゴダは週末にチェックインする一人旅の旅行者の様々なホテル滞在の予約データを元に調査しました。アジア太平洋地域のトップ3は、1位が日本の東京、2位がタイのバンコク、3位が韓国のソウルでした。また東京を人気1位に挙げた出発地は韓国、台湾、香港、米国、中国でした。

 

日本で最も人気のあった目的地(1位韓国のソウル、2位タイのバンコク、3位台湾の台北)について簡単にご紹介します。

 

 

1位 韓国、ソウル

 

ソウルは伝統とモダンさが見事に融合した都市です。一人旅なら、古代の宮殿を探訪したり、ソジュ(韓国の焼酎)を楽しみながら新しい友だちを作ったり、江南のような流行の最先端をいく街を訪れたりすることができます。韓国の首都は治安が良いだけでなく、公共交通機関が充実していることでも知られています。一人旅の市内探索にはとても便利です。

 

 

2位 バンコク、タイ

 

一人旅にとって世界でも大変便利な旅行先であるバンコクがランクインしたのは当然かもしれません。タイの首都バンコクはどんな予算の一人旅でも歓迎してくれる街であり、多くのホステルが立ち並ぶカオサンロードがあって、バックパッカーにもうってつけです。フレンドリーな地元の人々や、街のいたるところにいる一人旅の仲間がいるので、新しい友達を作るのはこれまでになく容易なことでしょう。昼間は、王宮や有名なチャトゥチャックのウィークエンドマーケット、チャイナタウンのアーティスティックで混沌とした路地など、探索する場所が豊富にあります。

 

 

3位 台北、台湾

 

台北は観光とグルメが融合した素晴らしい都市です。台北101の展望台からは壮観な都市の景色を楽しむことができるし、故宮博物院では一人でも歴史と芸術に触れることができます。象山でのトレッキングの後、夜には饒河観光夜市で小籠包や牛肉麺、臭豆腐などの台湾の味を堪能。また個性的なカフェやダイニングバーで美味しい料理と台湾茶を満喫できます。観光スポット巡りと美食の組み合わせで、台北の魅力を存分に体験できます。一人旅でも充実した楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

 

 

シングルデーを記念してアゴダはアプリまたはウェブサイトAgoda.comにおいて11/11メガセールを展開しています。

 

 

データについて

 

人気ランキングは、2023年4月中旬から10月中旬の間に、金曜日と土曜日にチェックインした一人旅のアゴダでの予約に基づいています。

 

 

アゴダについて

 

アゴダでは、世界中390万軒以上のホテルやバケーションレンタルに加え、航空券や空港送迎などの様々な旅行商品をお得な料金でご提供しています。アゴダのウェブサイト Agoda.com およびモバイルアプリが39ヶ国語でご利用いただける他、カスタマーサポートは年中無休・24時間体制でご対応しています。

 

Booking Holdings(Nasdaq: BKNG)傘下の企業であるアゴダは、アジアの本社を中心に世界31ヶ所の拠点で6,700名以上のスタッフによって運営されており、日々、業界屈指のテクノロジーを駆使して、より便利な旅行予約サービスの開発・提供に尽力しています。

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

一人旅で人気の行き先ランキング

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中