1946年創業の大阪お好み焼の元祖「ぼてぢゅう®」の道頓堀にある本店が 12/18(月)リニューアルオープン!

12/24(日)から先着3,000名様限定!オープン記念プレゼントキャンペーンを実施

お好み焼専門店の老舗「ぼてぢゅう®」などを運営する「BOTEJYU Group」(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田 英人、以下「当社」)は、2023年12月18日(月)より、道頓堀にある「ぼてぢゅう本店®」 をリニューアルオープンいたします。

 

リニューアルオープンを記念して、ぼてぢゅう特製オリジナルソースを12月24日(日)から先着3,000名にプレゼントいたします。

 

 

 「ぼてぢゅう本店®」 は、1981年5月、地下鉄各線、JR、近鉄難波駅より徒歩3分にオープンして以来、近隣にお住まいの方や道頓堀を利用される多くのお客様に愛され、今年で42年目を迎えました。

 

今回のリニューアルでは、すべてのカウンター席をフルフラットに変更し、鉄板を設置したことで、カウンターと調理場がより近くなり一体感が生まれました。目の前で調理したお食事を、そのままお客様の鉄板にお渡しするライブ感を味わっていただけます。

 

席数も40席から92席に増え、広々とした店内はさらに半個室やテーブル席が充実し、ご家族連れや団体のお客様にもご利用いただきやすくなりました。

 

解放感溢れる店内では、普段使いから特別なお祝いの席など、幅広いシーンでお楽しみいただけます。既存のお客様に加え、初めてのお客様にもご利用しやすく、大阪お好み焼の元祖として末永く地域で愛されるレストランを目指してまいります。

 

 

店舗概要

ぼてぢゅう本店®

リニューアルオープン日:2023年12月18日(月)※12月15日~12月17日はプレオープン期間

所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15 Comradeドウトンビル 2F

電話番号:06-6211-3641

営業時間:[月~金]11:00~23:00(LO22:00)

     [土日祝]11:00~23:00(LO22:00)

営業時間:地下鉄各線、JR、近鉄難波駅より徒歩3分

定休日:年中無休

 

 

リニューアルキャンペーン概要

店内でご飲食のお客様、12月24日(日)から先着3,000名にぼてぢゅう特製オリジナルソースをプレゼントいたします。

実施期間:2023年12月24日(日) より、なくなり次第終了

提供メニュー( 一例 )

【名物 BEST SELLERS】

 

・元祖 お好み焼

 道頓堀ミックス玉

 

昭和21年、ぼてぢゅう®︎は食い道楽の街、大阪玉出で誕生しました。戦後の当時、貴重で憧れでもあったマヨネーズをお好み焼にトッピングすることを考案。お好み焼にマヨネーズのトッピングは、ぼてぢゅう®︎発祥の大阪食文化であり、究極のコラボレーションなのです。

 

・元祖 モダン焼

 ぼてぢゅう®デラックスモダン

 

お好み焼と焼そばがひとつになった「モダン焼」。戦後の高度経済成長期、ぼてぢゅう®︎で誕生しました。登録商標「もりだくさん焼き®︎」は、モダン焼が誕生したときの名称。やがて「もだん焼き」になり、モダン=近代的な新しい粉もんという意味がプラスされました。

 

・幻の和牛 高森和牛

 和牛カットステーキ

 

高森和牛は、食べたその日が「特別な日」になる。年間150頭程しか生産されない、全日本枝肉コンクールにて名誉賞を受賞した「幻の和牛」。芳醇で香り豊か、きめ細かく上質な甘さが食べたものに舌鼓をうたせる最高品質の和牛です。

 

・伝統 焼そば

 道頓堀ミックス焼そば

 

昭和21年の創業以来「特製熟成太麵」「秘伝の3種ソース」を使い分け、豪快に焼き上げるぼてぢゅう®自慢の焼そばです。

 

・伝統 たこ焼

 たこ焼コンビ

 

当店独自の粉配合に昆布とかつおのだしを加えた特製生地を使用した「たこ焼」は外はこんがり、中はふんわり。たこはプリっとして絶品です!

 

 

また「ぼてぢゅう本店®」では、オープンと同時に期間限定で提供する、TVアニメ「進撃の巨人」10周年記念マークの生ビールの“神泡”アートに加え、お誕生日や歓迎会などのお祝いのシーンでもオリジナル泡アートのご提供が可能です。

 

この度の「ぼてぢゅう本店®」リニューアルオープンを機に、これまで老若男女多くの皆さまに愛されてきたぼてぢゅう®らしいメニューを中心としたご提供に加え、オリジナル和スイーツやオリジナルグッズの販売コーナーを設置することで、より本店らしく心地よい空間づくりを大切にしてまいります。

 


BOTEJYU Groupについて

~未来に続く、日本料理を。~

TASTE OF PASSION

1946年にお好み焼専門店として誕生し、世界で165店舗(2023年12月現在)を展開する「BOTEJYU Group」は、創業以来78年以上、多くのお客様に支持されてまいりました。

当社発祥のモダン焼やマヨネーズのトッピングは、日本が誇る“粉もの文化”として定着しました。現在はお好み焼などの鉄板焼にとどまることなく、うどん、ラーメン、丼ぶりといった日本食やご当地グルメを国内外に発信しています。これからも地域の想いと歴史を大切にし、日本の食文化を世界中の人々に伝えるべく活動を続けてまいります。

 

業務      : お好み焼専門店『ぼてぢゅう®』をはじめとする飲食店運営

本社所在地   : 大阪府大阪市西成区岸里東2丁目1番11号

          BOTEJYU Groupビル 3F

代表者     : 代表取締役社長 栗田 英人

公式ホームページ: https://botejyu.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ぼてぢゅう本店® _店舗イメージ1

ぼてぢゅう本店® _店舗イメージ2

ぼてぢゅう® 特製オリジナルソース

ぼてぢゅう本店® ロゴ

メニュー画像01

メニュー画像02

ぼてぢゅう本店® _オリジナル商品販売

BOTEJYUGroupロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 BOTEJYU Groupホールディングス株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 食料品
  • URL https://botejyu.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース