【「ひみ寒ぶり宣言」出ました!】氷見市ふるさと納税では「ひみ寒ぶり」の返礼品を取り扱っています

氷見市

【概要】

 本格的なブリシーズン到来!富山湾の冬の味覚を代表するブランド魚「ひみ寒ぶり」の出荷が、今日12月23日から始まりました。

 氷見市では、ふるさと納税を通して「ひみ寒ぶり」を多くの皆様に知ってもらいたいという想いで、「ひみ寒ぶり」を使用した返礼品を多数取り扱っています。

 「ひみ寒ぶり」の返礼品には、一本丸ごとのものから、お召し上がりやすいように柵どりしたもの、お刺身用、鰤しゃぶ用、郷土料理である「かぶら寿司」もご用意しています。

氷見市内の各事業者が、腕をふるってお届けする、今だけの「ひみ寒ぶり」をぜひお楽しみください。

 

※ひみ寒ぶり宣言の開始、終了宣言は、判定委員会(氷見魚ブランド対策協議会が組織する生産者・仲買人・漁協の代表で構成)が、水揚げされるブリの型・大きさ・数量等を総合的に判断したうえで行います。

 

【「ひみ寒ぶり」の返礼品例】

・ひみ寒ぶり朝どれ1本 三枚おろし(神経抜〆8~10kg)

・氷見の寒ぶり 8~10kg台物半身 真空パック

・【魚問屋直送】天然「生ひみ寒ぶり」刺身用 約800g

・ひみ寒ぶり しゃぶしゃぶ用3-4人前

・ひみ寒ぶり かぶら寿司

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース