BS朝日年末特別番組 『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました セレクション』に提供!

~12月30日(土)11:30から3時間半スペシャル放送!~

JA全農

 令和5年12月25日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

           

 BS朝日年末特別番組

『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました セレクション』に提供!

~12月30日(土)11:30から3時間半スペシャル放送!~

 

 

 JA全農は、12月30日(土)の11:30からBS朝日で放送する年末特別番組「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました セレクション」に提供します。

 この番組は、農業に本格的に取り組む俳優・工藤阿須加さんが「農業をしている人たちの思いを知りたい!」という思いから、農業転身者のもとを訪れ実際に作業をお手伝いし、“イマドキ就農のリアル”に迫るものです。今回の特別番組は、工藤さんが2022年10月の放送開始から現在までに訪れた全国の新規就農者の中から7か所をセレクトし3時間半にわたり一挙に放送します。農業に真剣に向き合う工藤さんの姿を家族皆さんでご覧ください。

 

 

【井手上飛鳥番組プロデューサー コメント】

 番組ではスタート以来、工藤阿須加さんが全国60以上の農家の皆さんの元へ伺いました。今回は、これまでに放送した作品の中から3時間半セレクションを一挙放送します!

 新規就農にかける想い、苦難、そして喜び。番組に出演いただいた皆さん、そして出演している工藤阿須加さんの熱い想いを年末ゆっくりじっくりと楽しんでいただけると嬉しいです。

 お忙しい中、取材でお時間をいただいた農家の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 2024年も「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」どうぞよろしくお願いします!!

 

【番組概要】

1.名称:『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました セレクション』

2.放 送 日:2023年12月30日(土)11:30~15:00

3.放 送 局:BS朝日

4.放送内容:過去の放送回から7本を選定し放送

5.番組HP:https://www.bs-asahi.co.jp/agriculture/

 

■放送ラインナップ一覧

初回放送日 サブタイトル 都道府県

2023年5月17日

レスキュー隊から転身!世代を超えて絆を育むネギ農家

千葉県

2023年9月20日

伝統家屋・茅葺(かやぶき)屋根を再利用!農業育成を勧める農業男児!

熊本県

2022年12月14日

わさびの魅力を世界に発信奥多摩のわさびブラザーズ

東京都

2023年4月5日

憧れの田舎暮らしから農業の道へ!就農1年目のイチゴ農家

栃木県

2023年2月22日

宮古島に移住し新規就農。自動車メーカーからサトウキビ農家に!

沖縄県

2023年7月19日

めざせ新規就農!農業大学校で夢を追う若者たちの挑戦

長野県

2023年6月14日

万引きGメンから農家に転身!農業で繋ぐ次世代へのバトン

福島県

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

番組紹介画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース