山間部で開催された詩の祭典で、地元の子供たちがきらめく才能を発揮

China UnionPay

 

 China UnionPay(中国銀聯)は12月23日、中国宋慶齢基金会および農村詩教育公共福祉団体と協力し、雲南省Mangshui Townの山中で詩の祭典を開催

 

AsiaNet 100594 (2250)

 

【上海2023年12月27日新華社=共同通信JBN】標高2400メートルのパラダイスマウンテンの草原に、光り輝く巨石があります。その巨石の中に入って見上げると、内部の壁に刻まれている子供たちの詩を見ることができます。

 

世界トップの銀行カード組織であるChina UnionPay(中国銀聯)は12月23日、中国宋慶齢基金会(China Soong Ching Ling Foundation)および農村詩教育公共福祉団体と協力し、中国南西部の雲南省昌寧県Mangshui Townの山中で詩の祭典を開催しました。このイベントは地元の子供たちの才能を紹介するとともに、漢詩の魅力や中国人の善意を伝えるため、オンラインでライブストリーミングされました。

 

イベントでは子供の詩人たちが詩を朗読し、分かち合い、詩に関する歌唱を行いました。また、現地固有の無形文化遺産のパフォーマンスも行われて祭典は最高潮に達し、オンラインで視聴する3000万人超の人々を魅了しました。

 

光り輝く巨石では、人々がUnionPay(銀聯)Poetry POS(詩のPOS)で1元を寄付すると、複数の子供たちの詩が印刷されたPOSレシートが発行され、収益はすべて中国宋慶齢基金会に寄付されます。

 

このイベントは、オリンピック・セーリング王者の徐莉佳(Xu Lijia)、武術を10年以上練習している米国人のJake Pinnick、メディア関係者でネットの有名人であるAndy Borehamの各氏をはじめとする、国内外の多くの著名人の注目と支持も集めています。Boreham氏は子供たちの詩を熱い思いを込めて朗読し、この祭典を応援しました。

 

China UnionPay(中国銀聯)Poetry POSキャンペーンが正式に始まったのは2019年7月でした。これまでの5年間、同キャンペーンには安徽省、河南省、四川省、新疆ウイグル自治区、雲南省などの山岳地域にある400以上の学校が参加しました。

 

100以上の詩のクラス(学校横断的な合同クラス)が組織され、7000人以上の地元の子供たちが芸術的な読み書き教育を受けるのに役立っています。さらに、このキャンペーンは6000編以上の詩を集め、「Little Poets in the Mountains(山の小さな詩人たち)」という詩集になって出版されました。中国東部の安徽省金寨県に、初のUnionPay(銀聯)公共福祉図書館と114の公共福祉図書コーナーが設置されています。

 

ソース:China UnionPay

 

画像添付リンク:

Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=443866

(画像説明:China UnionPay(中国銀聯)は12月23日、中国宋慶齢基金会および農村詩教育公共福祉団体と協力し、雲南省Mangshui Townの山中で詩の祭典を開催)

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

China UnionPayは中国宋慶齢基金会および農村詩教育公共福祉団体と、Mangshui Townの山中で詩の祭典を開催

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中