4層構造の冬アイス「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」1月29日 期間限定新発売

珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストをとことん楽しめる

meiji

1月16日

株式会社 明治

エッセル スーパーカップ 大人ラベルに新フレーバー登場! 珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストをとことん楽しめる4層構造 「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」 1月29日 期間限定 新発売 全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした4層構造のアイス「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズより、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を、2024年1月29日から全国にて期間限定で発売します。

 

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」(172ml)

希望小売価格:248円(税込)

 

 

 本商品は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを楽しめる4層構造のアイスに、エスプレッソソースやコーヒークッキーの食感をアクセントに加えた、“大人が思い切り楽しめる珈琲アイス”です。4層全てが異なる味わいで、珈琲の奥深い味わいをとことん楽しめます。

 

 1層目をまろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」に、2層目を深煎り豆の珈琲パウダーを使用しコクを引き出した「エスプレッソ風アイス」にすることで、甘みと苦みのコントラストを感じられます。さらに、3層目には苦みと酸味を感じられるとろっとした「エスプレッソソース」、4層目の天面にはコーヒーリキュールフレーバー※で香りづけしたしっとり食感の「コーヒークッキー」を組み合わせ、食感と風味のアクセントを加えました。各層の味や食感の違いと、その掛け合わせにとことんこだわった奥深い味わいを、最後まで飽きずにたっぷりとお楽しみいただけます。

              

 本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。 ※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース