幻の高級魚“天然クエ”が回転寿司で楽しめる! 「極上いくらと天然くえ」フェア

―1月26日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2024 年 1 月 23 日

くら寿司株式会社

幻の高級魚“天然クエ”が回転寿司で楽しめる! 「極上いくらと天然くえ」フェア ―1月26日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、人気商品である「味付いくら」を期間中、特別価格でご提供するほか、幻の高級魚として知られる“天然クエ”など高級食材が続々登場する「極上いくらと天然くえ」フェアを1月26日(金)より期間限定で開催します。

 

 

 「極上いくらと天然くえ」フェアでは、人気商品である「味付いくら」を、期間限定で2貫115円※の特別価格にてご提供します。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込むことで際立つイクラのコク深い味わいと、プチっとした食感をお楽しみいただけます。

 

 また、幻の高級魚として知られる“天然クエ”の中でも希少性が高い、10キロ以上の大型サイズを厳選して使用したにぎりが登場。「【九州産】天然くえ(一貫)」は、天然の大型サイズならではの、食べ応えある締まった肉厚や上品な脂の旨みが特徴で、くら寿司独自の熟成加工を施し、その旨みを最大限に引き出しています。加えて、熟成により引き出した旨みと甘みを、炙ることでさらに凝縮させ、上質な味わいを香ばしいかおりとともにお楽しみいただける「【九州産】あぶり天然くえ(一貫)】」もおすすめです。

 

 このほか、本マグロと肩を並べる高級食材であるミナミマグロを使用した「特上みなみまぐろ赤身」も登場。赤身の深い味わいが楽しめる“天身”と呼ばれる部位を使用し、本マグロより甘みがあり、さっぱりとした食べやすさが特徴です。

 

 人気商品のイクラや、希少な食材である“天然クエ”が食べられるこの機会に、是非、くら寿司へお越しください。

※特別価格は、1月26日(金)~2月4日(日)での販売価格となります。

一部店舗では価格が異なります。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格は異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

 

味付いくら 115円

販売期間:1月26日(金)~2月4日(日

期間限定の特別価格でご提供。

くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み、味を染み込ませることで、

イクラの濃厚な味わいが際立ち、口の中ではじけるプチっとした食感がクセになります。

 

【九州産】  天然くえ(一貫) 250円

販売期間:1月26日(金)~2月4日(日)

※数量限定

天然クエは1㎏あたり1万円を超える値段で取引されることもある“幻の高級魚”としても知られ、

中でも、10㎏以上の大型サイズのみを厳選。

締まった肉厚の身と上品な脂の旨さをお楽しみいただけます。

 

【九州産】 あぶり天然くえ(一貫) 250円 販売期間:1月26日(金)~2月4日(日)

※数量限定

くら寿司独自の熟成加工で旨みを最大限に引き出した上、さらに表面を炙ることで、

クエ本来の旨みと甘みを凝縮。炙りならではの香ばしいかおりも楽しめます。 

 

ふぐ皮めかぶ 115円

販売期間:1月26日(金)~2月4日(日)

コリコリとしたふぐの皮(鉄皮)と、ネバネバのめかぶの食感とともに、

出汁醤油で味付けすることで、カツオなどの風味も楽しめます。

 

特上みなみまぐろ赤身 250円

販売期間:1月26日(金)~2月4日(日)

本マグロと肩を並べる高級食材であるミナミマグロを使用。

赤身の深い味わいをお楽しみただける“天身”と呼ばれる上赤身で、

本マグロよりも甘みがあり、さっぱりとした食べやすさが特徴です。

 

まぐろたたき 115円

販売期間:1月26日(金)~2月8日(木)

表面を炙ったビンチョウマグロをスライスし、

数種類の醤油をブレンドした特製のタレに漬け込むことで、

もっちりとした食感とコクをご堪能いただけます。

 

■ イクラを贅沢に使用したおすすめの定番商品

※店舗により価格は異なります。

 

大粒いくら(一貫) 190円

販売期間:販売中

白鮭の中でも大粒のイクラのみを厳選し、

くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み味を染み込ませることで際立つコクと、

大粒ならではのプチっとした食感をお楽しみいただけます。

 

 

大粒いくらのミニどんぶり 980円

販売期間:販売中

※お持ち帰り不可

※グローバル旗艦店(浅草、道頓堀、原宿、押上(スカイツリー前)駅前、 なんばパークスサウス)ではお取り扱いしておりません

厳選した大粒のイクラを贅沢に丼にしました。

濃厚な味わいでプチっとした食感のイクラと、

風味豊かな香りとパリッとした食感が特徴の有明海苔との相性は抜群です。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース