アゴダ、人気上昇中の国内旅行先リストを公開!

多くの旅行者が注目の5つの旅行先を検索!

アゴダ

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、人気上昇中の旅行先リストを発表しました。2022年11月と2023年11月の検索データを比較したこの調査では、日本国内外の旅行者の関心が顕著に高まっている国内旅行先にスポットを当てています。

 

トップは福岡で検索数が46%増、次いで広島が39%増。続いて仙台37%増、神戸33%増、富士河口湖28%増と、それぞれ顕著な伸びを示しました。

 

福岡・中州

 

大尾嘉宏人、アゴダ 北アジア統括アソシエイト・バイスプレジデントは次のように述べています。

 

「今回の調査結果では、福岡の都会的な魅力から富士河口湖の美しい自然まで、日本の地方の多彩な魅力が浮き彫りになっています。このように日本全国の様々な旅行先に関心が寄せられていることを嬉しく思います。アゴダでは、皆様がリストに入った注目の国内旅行先をスムーズに旅するための最良のオプションを提供しています。是非アゴダのサイトやアプリでご旅行を計画なさってください」



人気上昇中の国内旅行先トップ5

 

1. 福岡:検索46%増

 

福岡はモダンと伝統の融合が魅力の都市です。大濠公園と舞鶴公園は風光明媚で歴史も感じられます。復元が進む福岡城は、そのエリアの過去を雄弁に伝えています。博多祇園山笠が奉納される、有名な櫛田神社も訪れる価値があります。中洲の賑やかなエリアでは素敵なナイトライフや美味しい屋台が楽しめます。長浜ラーメンはもちろん、地元料理もぜひ試してみてください。福岡には歴史・文化と現代の輝きが調和した、多彩な魅力が備わっています。 

 

 

2. 広島:検索39%増

 

広島では歴史的な名所である平和記念公園が魅力的な訪問地です。公園内の原爆ドームが印象的であり、その平和のシンボルを訪れることは意味深いものがあります。また、厳島神社では美しい鳥居が海に浮かび、絶景が広がります。広島城もその長い歴史ロマンを感じさせます。食文化も豊かで、広島風お好み焼きや牡蠣料理は必食です。広島を訪れ、歴史と自然、美食を満喫しましょう。

 

 

3. 仙台:検索37%増

 

仙台市は、伊達政宗が城下町として築き上げた文化や「杜の都」と呼ばれる緑豊かな自然と都市が調和している魅力あふれる街です。都市中心部での牛タンやずんだ、海鮮料理などの食べ歩きにもってこいの美味しいグルメ。また、都市郊外に足を運べば、開湯1500年を誇る秋保温泉や秋保大滝など雄大な自然を堪能できます。

 

 

4. 神戸:検索33%増

 

山と海に囲まれた神戸は、エレガントな魅力を備えた都市です。神戸ポートタワーやメリケンパークでは、モダンな海辺の景色を堪能できます。北野町の西洋風建築や布引の滝など、歴史ある北野異人館街も訪れるべきです。世界でも有数の長い吊り橋である明石海峡大橋では絶景が広がります。神戸ビーフを味わうために地元レストランへ足を運び、元町の賑やかな雰囲気も楽しんでみてください。神戸は伝統と洗練が調和し、幅広い魅力が広がる都市です。

 

 

5. 富士河口湖:検索28%増

 

富士河口湖は富士山の雄大な景色が臨める美しいエリアにあります。富士山五合目へのアクセスも便利です。河口湖畔からや河口湖遊覧船に乗って湖上から眺める富士山は絶景です。また富士芝桜まつりや湖畔の桜並木など、季節ごとに訪れる価値があります。湖畔周辺には温泉施設や美術館も点在し、リゾート地としても親しまれています。自然とアクティビティが満喫できる富士河口湖は、日本の美しい風景を楽しむのに最適なスポットです。

 

 

上記リストについて

 

上記リストは、アゴダのプラットフォーム上で行われた検索について2022年11月と2023年11月を比較しその増加分を示しています。またリストに入れる旅行先には「すべての検索数の0.5%以上のシェアを持つ」という閾値を設定しています。

 

 

アゴダについて

 

アゴダでは、世界中390万軒以上のホテルやバケーションレンタルに加え、航空券や空港送迎などの様々な旅行商品をお得な料金でご提供しています。アゴダのウェブサイト Agoda.com およびモバイルアプリが39ヵ国語でご利用いただける他、カスタマーサポートは年中無休・24時間体制でご対応しています。

 

Booking Holdings(Nasdaq: BKNG)傘下の企業であるアゴダは、シンガポールの本社を中心に世界31ヵ所の拠点で6,700名以上のスタッフによって運営されており、日々、業界屈指のテクノロジーを駆使して、より便利な旅行予約サービスの開発・提供に尽力しています。

 

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

福岡・中州

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中