“本マグロの最高峰”「大間のマグロ」が今年も登場 「大間のまぐろと極上寒ぶり」フェア

―2月9日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2024年2月6日

くら寿司株式会社

“本マグロの最高峰”「大間のマグロ」が今年も登場 「大間のまぐろと極上寒ぶり」フェア ―2月9日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「大間のまぐろ上赤身(一貫)」や「大間のまぐろねぎまぐろ(一貫)」、「【鹿児島県産】寒ぶり」等を販売する「大間のまぐろと極上寒ぶり」フェアを2月9日(金)より期間限定で開催します。

 

 

 大間のマグロは、青森県の大間で熟練の漁師さんが一本釣りで漁獲した、“黒いダイヤモンド”とも呼ばれる最高品質の国産天然本マグロで、津軽海峡の荒波にもまれ、引き締まった身と上質な脂が特徴です。

 本フェアで販売する大間のマグロは、全てが大間漁協組合の証明書付きの正規ルートで仕入れています。漁獲量に制限があり、全国店舗で販売する物量を確保するのが難しい中、当社と水産業者様との良好な関係を生かし、提供が実現しました。「大間のまぐろ上赤身(一貫)」は、大間のマグロの中でも、より味や色が濃く、旨みが凝縮されている赤身を使用し、濃厚で深みのある味わいをお楽しみいただけます。また、粗くたたき加工することで、なめらかな舌触りが楽しめる「大間のまぐろねぎまぐろ(一貫)」は、マグロ本来の濃厚な旨みが口の中に広がります。

 

 その他にも、上質なマグロの旨みを存分に楽しめる商品が多数登場します。「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用。緻密に計算された塩分量でふり塩加工をし、余分な水分をとばすことで旨みを凝縮。さらにその旨みを最大限に引き出す独自の熟成技術を施すことで、マグロの旨みと食べた瞬間のとろけるような極上の味わいをお楽しみいただけます。「特上みなみまぐろ赤身」は、本マグロと肩を並べるほど高級とされるミナミマグロの1匹からわずか15~20%ほどしか取れない希少な“天身”と呼ばれる部位を使用。赤身の深い味わいが特徴です。

 

 加えて、本フェアもう一つの目玉商品である「【鹿児島県産】寒ぶり」は、潮流が速く、水深も深い鹿児島県大隅半島の激流の中で育てた寒ブリを使用。運動量が多く、筋肉質な身質が特徴で、たっぷり脂がのりながらも、しつこく無いさっぱりとした味わいをご堪能いただけます。

 

 “本マグロの最高峰”である大間のマグロがリーズナブルな価格で楽しめる貴重なこの機会に、是非くら寿司をご利用ください。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格は異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

大間のまぐろ上赤身(一貫) 345円 販売期間:2月9日(金)~2月18日(日)

 

大間のまぐろねぎまぐろ(一貫) 250円 販売期間:2月9日(金)~2月18日(日) ※大間産の原料を使用しています

ふり塩 熟成大とろ(一貫) 345円 販売期間:販売中

 

特上みなみまぐろ赤身 250円 販売期間:2月19日(月)~無くなり次第終了

 

【鹿児島県産】寒ぶり 280円 販売期間:2月9日(金)~無くなり次第終了

 

【鹿児島県産】漬け寒ぶり 280円 販売期間:2月9日(金)~無くなり次第終了

 

あぶりびんちょう大とろゆず塩 230円

販売期間:2月9日(金)~2月18日(日)

 脂のりが良いビンチョウマグロを厳選。

ハラミの部分を使用しており、提供直前に店内で表面を軽く炙ることで、

溶け出す脂の旨みをお楽しみいただけます。

ゆずと塩だれを乗せることで、さっぱりとした風味に仕上げました。

 

熟成漬けはまち 115円

販売期間:2月9日(金)~無くなり次第終了

日本近海で獲れた天然ハマチを、くら寿司独自の味噌だれに漬け、

熟成させることで、ハマチの旨みを最大限に引き出しました。

 

ロブスターサラダ 115円

販売期間:2月9日(金)~2月18日(日)

カナダ産のロブスターを使用した新商品。マヨネーズと魚介の旨みを感じられる

特製のだし醤油などを合わせたタレで味付けをすることで、全体の味をまとめています。

ロブスターの甘みとブロッコリーの食感がクセになるおいしさです。

 

 

ヘルシーロール(えびマヨ) 165円

販売期間:2月9日(金)~2月18日(日)

※お持ち帰り不可

規格外野菜を原料にした野菜シート(にんじんシート)を使用した商品です。

中にはえび、えびマヨ、きゅうり、たまご焼き、カニカマと具材がたっぷり入っていながら、

一口サイズで食べやすく、シャリを使用していないためサラダ感覚でお召し上がりいただけます。

 

いか軟骨唐揚げ 180円

販売期間:2月9日(金)~3月7日(木)

イカの軟骨を醤油、ニンニク、生姜を合わせた特製タレに漬け込むことで、

噛むほどに旨みが口の中で広がります。注文が入ってから揚げるため、

外はサクサク、中はコリコリとした食感をお楽しみいただけます。

 

チーズインハンバーグ風 420円

販売期間:2月9日(金)~3月7日(木)

※お持ち帰り不可

大豆ミートと玉ねぎ等を使用し、まるでハンバーグのような味わいを再現しました。

中にはゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ、チェダーの3種類のチーズを

贅沢に使用しており、チーズ好きにはたまらない一品です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース