にんにく+ガーリックパウダーでしっかり「にんにくを味わえる」 にんにく醤油たれ極小粒納豆45g×3

太子食品工業

 

合成画像 にんにく醤油たれ極小粒ななめ

 

太子食品工業株式会社 (本社所在地 : 青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 

代表取締役社長:工藤茂雄)は、春夏限定「にんにく醤油たれ 極小粒納豆45g×3」を2024年3月1日より新発売します。

 納豆市場は現在バラエティ化が進んでおり、特に「惣菜納豆」※1が伸長しております。この背景には

薬味を準備する手間を省くことや、納豆をご飯にかけるだけでなく「一品のおかず」として、そのまま食べるシチュエーションが増えていることがあります。

 今回の商品は、コロナ禍以降マスク生活も相まって、においを気にしない環境が出来たことや、身体のケアや滋養強壮の為にと、にんにく関連商品が伸長していることを背景に開発しました。

 さらに、にんにく好きの半分以上が「しっかりにんにくを味わいたい」と考えており、「にんにく」+「ガーリックパウダー」のWにんにくを使用しました。食べて元気に、より幅広い層にご提案したい商品になります。

 

※1 惣菜納豆・・・「醤油たれ」や「だし入りのたれ」に「からし」がセットになっている通常の納豆と異なり、「添付のタレ」に特徴を持たせたり、具材を入れたりした納豆のこと。別名「フレーバー納豆」とも言います。

 

商品特長

 1)添付のたれは、にんにく+ガーリックパウダーのWにんにく配合で、しっかり「にんにく感」が味わえます

 2)納豆の発酵方法を見直し、「やわらかくて味のよい」品質をさらにブラッシュアップ。「豆の旨み」が

   感じられ、さらに美味しくなりました。

 3)ご飯にかけても、そのまま食べても、お豆腐にかけてもおつまみにも最適です。

 

 販売売価158円(税込み)、販売エリアは北海道・東北エリア、初年度年間販売数36万個を見込んでおります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

合成画像 にんにく醤油たれ極小粒ななめ700px

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース