累計150万本突破、国産大豆を使用しリニューアル 国産大豆なめらか豆腐バー

太子食品工業

 

豆腐バー 3種類 

 

太子食品工業株式会社(本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 代表取締役社長:工藤茂雄)は、2024年3月1日より「なめらか豆腐バー かつおだし味・ブラックペッパー味」のリニューアルと、「わさび昆布味」を新発売いたします。国産志向のお客様のご要望に対応し、国産大豆を100%使用した商品にリニューアル。また、お客様の声から味のバリエーションが欲しいとの声も多く、人気の「わさび昆布味」を期間限定で発売します。

 

 おかげさまで2023年2月の発売以来、累計出荷数150万本を突破しました。日々お寄せいただくお客様の声から、この度「リニューアル」を実施し、豆腐バー市場の再活性化を図りたいと考えております。

 食や生活環境の変化から、即食や簡便な商品が増えてきています。豆腐も素材から総菜型へシフトし、特に「豆腐バー」の市場が拡大しています。「豆腐バー」はおかずの意味合いだけでなく、食べて健康やエネルギー源としても大きな役割を果たしています。

 

 「なめらか豆腐バー」は、大豆の余分な雑味や不快な味を極力省いた太子食品が提案するプラントベースフードです。素材が中心の「豆腐」を手軽に食べていただきたいという思いから、味付きでそのまま片手で食べられ、手軽に植物性たんぱく質が摂取できる商品を開発しました。また当社独自の「きぬ練り製法」により、ぼそぼそした硬めの豆腐ではなく、「なめらかな食感」を実現しました。味付きなのでそのまま食べることができ、「忙しい朝や仕事の合間」や「お弁当やランチ」「トレーニングのお供」そして「毎日の健康維持」などあらゆるライフスタイルに対応できる商品です。1本でたんぱく質10gが手軽に摂取できます。

 

リニューアルポイント

 1)全商品とも国産大豆を使用し、大豆の本来の甘みを楽しめます。

 2)期間限定の「わさび昆布味」は、春夏に食べたいわさび味を、西洋わさび・切り昆布・塩といったシンプルな材料をベースに仕上げ

  ております。

 

商品特長

 1)絹ごしのような「なめらか食感」で口当たりがよく、味付きなのでそのまま食べておいしい。

 2)賞味期間61日間で買い置きに便利です。

 3)持ち運びしやすく食べやすいバータイプ。おにぎりの代わりや、スポーツのお供、そして毎日の健康維持のために。

 

販売価格は160円(税込み)、販売エリアは全国、年間販売数200万本を見込んでいます。

 

国産豆腐バーわさび昆布味 国産豆腐バーかつおだし味 国産豆腐バーブラックペッパー味 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

豆腐バー 3種類 

国産豆腐バーわさび昆布味 

国産豆腐バーかつおだし味

国産豆腐バーブラックペッパー味 

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース