簡単で便利かつ即食可能な「豆腐逸品」シリーズから 「さっぱり味」「スパイシー味」の2商品が新発売

太子食品工業

太子食品工業株式会社(本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68、代表取締役社長:工藤茂雄)は、「豆腐逸品 玉ねぎぽん酢寄せ220g」と「豆腐逸品 黒胡椒にんにく寄せ220g」を2024年3月1日より新発売いたします。

 

 豆腐カテゴリーは、素材タイプが縮小し、惣菜タイプの商品が増えてきています。豆腐の健康的なイメージは根強く、さらに手軽に食べたいという要望が年々強くなっている背景が考えられます。そのような中、調理時間を短縮し、すぐに食べられる商品を開発しました。

 「なめらかな食感の豆腐」と「特製のたれ」がセットになった「豆腐逸品」シリーズに春夏限定で「玉ねぎぽん酢寄せ」、「黒こしょうにんにく寄せ」が登場します。玉ねぎぽん酢寄せは、さっぱりとしたさわやかな酸味が食欲をそそる、玉ねぎの旨みをきかせたポン酢たれ付きです。また、黒胡椒にんにく寄せは、香味野菜の風味をアクセントに仕上げた、黒胡椒がきいたスパイシーなにんにくたれ付きです。より幅広いお客様に楽しめる味わいとなっています。

 

商品特長

 1)なめらかな食感のお豆腐に合わせた特製のたれが付いています。名峰蔵王山の伏流水を使用した豆腐の

 食感に合わせた商品です。

 2)特製のたれをかけるだけで「豆腐の逸品」として楽しめます。お好みで薬味を追加すれば、

 「おかずの逸品」としても最適です。

 3)ご飯の上にかけたり、麺の上にのせたりするなど、様々なメニューにアレンジとして活用できます。

 

豆腐逸品シリーズ3品 各販売売価178円(税込み)、販売エリアは東日本エリア、年間販売数100万個を見込んでおります。

 

豆腐逸品 玉ねぎぽん酢豆腐逸品 黒胡椒にんにく

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

豆腐逸品 玉ねぎぽん酢

豆腐逸品 黒胡椒にんにく

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース