全国のイオンモールでしまじろうと楽しく学べる『できた!を応援 しまじろうとクイズラリー』3/1より開始

クイズ参加でオリジナルグッズプレゼント、しまじろうステージやキッズメニューも

イオンモール

2024年2月16日

株式会社ベネッセホールディングス

イオンモール株式会社

全国のイオンモールでしまじろうと楽しく学べる!

『できた!を応援 しまじろうとクイズラリー』を3/1 より開始

クイズ参加でオリジナルグッズプレゼント、しまじろうステージやキッズメニューも

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下:ベネッセ)の幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」とイオンモール株式会社(本社:千葉県千葉市、以下:イオンモール)は、3月1日から、全国のイオンモールで『できた!を応援 しまじろうとクイズラリー』を開催します。

 

 本キャンペーンは、新年度に向けて、「できた!」という達成感や自信に繋がるチャレンジの場を全国の子どもたちにお届けしたいという想いから、「こどもちゃれんじ」とイオンモールが共同で実施する企画で、今年で3年目となります。昨年の参加者からは、「クイズの答えを自分で見つける!と張り切っていた(3~4歳保護者)」「普段なら諦めるところを一生懸命考える姿に成長を感じた(2~3歳保護者)」など、クイズラリーの挑戦をきっかけに、子どもの成長を実感できたという声を多くいただきました。

 そこで、昨年好評の文字・数などが学べるクイズラリーは、クイズ内容をバージョンアップしてお届けします。参加いただいた先着20万名様に、「しまじろうのキラキラシール」をプレゼントします。さらに今年は、しまじろうと踊って遊べる「しまじろうのハッピーステージ」や、イオンモール施設内の「鎌倉パスタ」と「バケット」にて特別コラボメニューの提供も実施いたします。

 「こどもちゃれんじ」とイオンモールは、今後も身近な場所での新しい体験や出会いを通して、子ども達の「やりたい!」「できた!」という達成感に繋がる機会の提供を通し、親子の成長を支援してまいります。

 

『できた!を応援 しまじろうとクイズラリー』概要

特設サイト: https://online-event.aeonmall.com/shimajiro/   

 

1)クイズラリー

 ①「しまじろうとクイズラリー」

 文字や数などの知育をテーマにしたクイズラリーです。4問すべてに正解すると、先着約20万名様に「しまじろうのキラキラシール」をプレゼントします。

■期  間:2024年3月1日(金)~3月17日(日)

■参加方法:スタート地点でクイズ台紙をもらい、館内4か所のポスターに記載されたクイズに、台紙の答えをめくって回答します。ゴール地点で、4問正解した台紙と交換でシールをお渡しします。

■開催場所:全国のイオンモール141施設(一部モールを除きます)

 

イオン商品券プレゼント!「しまじろうとクイズラリー」で投稿キャンペーン

 「しまじろうとクイズラリー」に参加後、お子さまの「できた!」写真を3つのハッシュタグをつけて

投稿いただいたかたの中から抽選で60名にイオン商品券500円分をプレゼントします。

■期  間:2024年3月1日(金)~3月31日(日)

■参加方法:こどもちゃれんじ公式アカウント(X、Instagram)をフォローの上、3つのハッシュタグ#できたを応援 #しまじろう #イオンモール)をつけて写真を投稿

 

2)期間限定!しまじろうのコラボレーション オリジナルキッズメニュー

 イオンモール施設内の「鎌倉パスタ」「バケット」などの対象店舗で、12歳以下のお子さま限定メニューを提供します。限定メニューをご注文されたかたには先着でオリジナルシールをプレゼントします。

■期  間:2024年3月1日(金)~3月17日(日)

 

3)しまじろうのハッピーステージ

 しまじろうと一緒に遊んで学べる参加型のショー。1回25分のステージで、クイズや英語、ダンスで頭と体を思いっきり動かしながら親子で楽しい思い出を作っていただけます。

  今春公開の「映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』のオリジナル楽曲も演奏予定です。

 

開催日程 開催場所

3月 2日(土)

イオンモール伊丹(兵庫県)

3月16日(土)

イオンモール名古屋茶屋(愛知県)

3月20日(水・祝)

イオンモール木曽川(愛知県)

3月23日(土)

イオンモール筑紫野(福岡県)

3月24日(日)

イオンモール福津(福岡県)

3月30日(土)

イオンモール和歌山(和歌山県)

3月31日(日)

イオンモール福岡(福岡県)

 

ご参考

「こどもちゃれんじ」 について

 https://www2.shimajiro.co.jp/

1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、おうちの方をサポートし、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。

 

「映画しまじろう ミラクルじまのなないろカーネーション

 https://kocha.benesse.ne.jp/kodomo/open/movie/2024/ 

「しまじろう」の劇場版シリーズ10作目となる最新作「映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』」が、イオンシネマなど全国の映画館で2024年3月8日より公開予定です。物語は、不思議な力を持つ男の子・ミラーと出会ったしまじろうが、大魔法使いから奪われた願い事が叶うなないろカーネーションを取り戻す冒険を描いています。

 

「しまじろう」の映画は、親子で楽しめる参加型映画として、声出しや動いての鑑賞が可能です。子どもの映画デビューに配慮した安全設計で、照明は完全に暗くならず、途中には約6分間の休憩時間も設けられています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中