【機能性表示食品】の冷凍食品 「銀座カリーライス1個入」 2月下旬 新発売 全国

meiji

2月20日

株式会社 明治

「銀座カリー」より【機能性表示食品】が登場! 食後の血糖値の上昇をゆるやかにする イヌリン(食物繊維の働き) 「銀座カリーライス1個入」 ~「銀座カリー」の味わいはそのままに、健康を意識する方におすすめの冷凍食品~ 2月下旬 新発売 全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2024年2月に発売30周年を迎えたロングセラーブランド「銀座カリー」より、機能性表示食品の冷凍食品「銀座カリーライス1個入」を、2024年2月下旬より全国にて発売します。

 

「銀座カリーライス1個入」(260g) 価格:オープンプライス

 

※画像はイメージです

 

 本商品は、「銀座カリー」の特長である “特製二段仕込みブイヨン”とソテーオニオンによるコクとうま味はそのままに、“食後の血糖値の上昇をゆるやかにする”ことを表示した機能性表示食品です。本商品に含まれているイヌリン(食物繊維)は、食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることが報告されています(血糖上昇抑制作用)。カレーライスを楽しみたいけれど、食後の血糖値の上昇が気になる方にもおすすめです。「銀座カリー」こだわりのソースに、アルデンテ食感のバター風味ライスとゴーダチーズのトッピングにより、コク深い味わいを最後までたっぷり楽しめます。

 本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

※一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しています。コクうま味に豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。

 

 

■「銀座カリーライス」の機能性表示について

商品名

銀座カリーライス

届出表示

本品にはイヌリン(食物繊維)が含まれています。イヌリン(食物繊維)は食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることが報告されています(血糖上昇抑制作用)。

届出番号

I422

1日当たりの摂取目安量

一日1個(260g)を目安に召し上がってください。

1日当たりの
機能性関与成分の含有量

機能性関与成分名:イヌリン(食物繊維)
含有量:5.2 g

* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース