第17回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会 「SC軽井沢クラブ」が日本代表チームに!

~JA全農が副賞として長野県産米と「信州プレミアム牛肉」を贈呈~

JA全農

令和6年3月3日

全国農業協同組合連合会(JA 全農 )

第17回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会 「SC軽井沢クラブ」が日本代表チームに! ~JA全農が副賞として長野県産米と「信州プレミアム牛肉」を贈呈~

 

 JA全農は、長野県軽井沢町の「軽井沢アイスパーク」で2月27日(火)から開催された「第17回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会」に特別協賛しました。3月3日(日)に行われた決勝戦で「SC軽井沢クラブ」が熱戦を制しました。

 

今大会優勝の「SC軽井沢クラブ」

 

入賞チームの皆さん

 

 優勝した「SC軽井沢クラブ」へ副賞として、開催地である長野県のお米「コシヒカリ」300キロと、「信州プレミアム牛肉」1キロを全農の代表理事専務 安田忠孝より贈呈しました。2位・3位に入賞した選手の皆さんにも長野県産米「コシヒカリ」をそれぞれ贈呈し、選手の皆さんは表彰台で笑顔を見せました。「SC軽井沢クラブ」のお二人は、4月下旬にスウェーデンで開催される世界ミックスダブルスカーリング選手権大会2024に日本代表チームとして出場予定です。

 

【大会結果】

 

チーム
優勝 SC軽井沢クラブ
準優勝 小野寺・前田
3位 小穴・青木

 

 

「もぐもぐブース」の“ニッポンの食”でエネルギー補給!

 全農は大会期間中に選手控室に設置した「もぐもぐブース」で、選手の皆さんへハーフタイムでのエネルギー補給用の飲食を提供し、出場する選手の皆さんと大会を「ニッポンの食」で応援しました。長野県産りんごを使用したジュースや、全農の商品ブランド「ニッポンエール」の「長野県産りんご三兄弟ゼリー」など開催地ならではの商品のほか、運動中や運動前後のタンパク質補給にぴったりな「とろとろ半熟ゆでたまご」や「のむヨーグルト」などをラインナップし、選手の皆さんが楽しくエネルギー補給ができるブースとなりました。

 来場メディアの皆さんの控室に設置したブースでも、選手の皆さんに提供した商品と同じものを、日替わりで毎日提供しました。長期間に渡って朝早くから夜遅くまでの取材や、生中継などを続けられているメディアの皆さんも「ニッポンの食」で応援しました。

 

選手向け「もぐもぐブース」

 

メディアの皆さんへの飲食提供の様子

 

 

「ニッポンの食」を手に笑顔の選手(写真提供:JCA/H.IDE)

 

 

【もぐもぐブース提供商品】

商品 取扱い 等

愛媛県産デコポン

JA全農青果センター株式会社

1日分の鉄分のむヨーグルト

 

 

 

協同乳業株式会社

1日不足分の食物繊維のむヨーグルト

農協ミルク

(宇治抹茶、練乳いちご)

“ニッポンエール” 長野県産りんご三兄弟ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

全国農協食品株式会社ほか

“ニッポンエール”国産紅はるかの干し芋

“ニッポンエール”ドライフルーツ(各種)

“ニッポンエール”ご当地グミ(各種)

“ニッポンエール”

ラスク仕立てのバームクーヘン(各種)

“ニッポンエール” パウチゼリー飲料(各種)

“ニッポンエール”ひろしま 米粉バウムクーヘン

とろとろ半熟ゆでたまご(かつおだし)

JA全農たまご株式会社

長野県産りんごジュース

(「秋映」・「シナノスイート」・「シナノゴールド」)

全農 長野県本部

ジュース各種

JAタウン

 

全農ブースで「もぐもぐブース体験」を実施!選手にお馴染みの商品を来場者に提供

 3月2日(土)・3日(日)の2日間、会場内の「全農ブース」ではアンケートにご協力いただいた来場者を対象に、「もぐもぐブース」を体験いただける企画を実施しました。来場者の皆さんは好きな商品を受取り、出場選手と同様に「ニッポンの食」で栄養補給を行って観戦を楽しんでいました。商品を受取った来場者は「もぐもぐブースの商品を(全農の)Xで見ていました。普段、職場の休憩時間などでニッポンエールの商品を食べています」、「ブースを楽しみに来ました!」と感想を話しました。

 

「もぐもぐブース体験」のブース風景

 

商品を選ぶ来場者

 

 全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援します。

 

 

大会概要

(1)大会名称:第17回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会

(2)主  催:公益社団法人日本カーリング協会

(3)主  管:公益社団法人日本カーリング協会競技委員会、

        第17回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会実行委員会

(4)特別協賛:全国農業協同組合連合会

(5)日  程:令和6年2月27日(火)~3月3日(日)

(6)大会公式HP: https://japan-mdcurling.jp/about/

(7)会  場:軽井沢アイスパーク

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

今大会優勝の「SC軽井沢クラブ」

入賞チームの皆さん

選手向け「もぐもぐブース」

メディアの皆さんへの飲食提供の様子

「ニッポンの食」を手に笑顔の選手(写真提供:JCA/H.IDE)

「ニッポンの食」を手に笑顔の選手(写真提供:JCA/H.IDE)

「もぐもぐブース体験」のブース風景

商品を選ぶ来場者

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース