アゴダ、自然を満喫できるアジアの観光地トップ9を発表

100万USドルの寄付を目指す「Eco Deals」プログラムの開始を記念して人気リストを公開

アゴダ

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd. (本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、100万USドルの寄付を目標に掲げた世界自然保護基金(WWF)共同の旗艦プロジェクト「Eco Deals 2024」の開始を記念し、アジア全域で人気のある自然を満喫できる旅行先のリストを作成しました(2024年1月にアゴダにおける検索データに基づく)。

 

 

箱根

 

 

アジアの自然観光地トップ9

 

ウーティ(インド)
ロンボク島(インドネシア)
箱根(日本)
ミリ(マレーシア)
シキホール島(フィリピン)
旌善郡(チョンソングン、韓国)
花蓮(フアリエン、台湾)
カオヤイ(タイ)
ダラット(ベトナム)

 

アゴダ、東南アジア統括バイスプレジデント エンリック・カザルスは次のように述べています。

 

「Eco Dealsも第3弾となりました。今回アゴダは、東南アジア全域で展開されているWWFの多様な自然保護プロジェクトに最高100万 USドルを寄付することを約束しています。これについて、大変誇りに思うと同時にワクワクしています。旅行者は、Eco Dealsプログラムを通して『(社会への)還元』、つまり世界の素晴らしい自然を保護し、後世へと残す活動に貢献できるのです」

 

アジア太平洋地域にあるユニークな絶景を旅行者に知ってもらえるよう、アゴダは9つの市場で人気上位の自然豊かな観光地を調べました。太古の森、深い渓谷、穏やかな湖を通して自然と再びつながるアイディアをご紹介します。

 

素晴らしい旅行先の数々をちょっぴり体験してみましょう。

 

ウーティ(インド)

「ヒルステーションの女王」とも呼ばれるウーティは、ニルギリ生物圏保護区の一部をなすニルギリ丘陵の中にあります。インド最大の森林保護地域であり、美しい湖や庭園のあふれる絵画のような素敵な街です。ボート、サファリ、ハイキングなどを楽しむ自然愛好家にとって、ウーティは穏やかに過ごせる楽園。インドの美しい自然を体験するのに最適な保養地と言えるでしょう。

 

ロンボク島(インドネシア)

インドネシア・ロンボク島のリンジャニ山は、ユネスコ世界ジオパークとして認定されており、火山岩によって形作られたサバンナや熱帯雨林など、多様な景観が特徴です。標高3,726mのリンジャニ山の頂上からは、息をのむような絶景を眺めることができます。リンジャニのカルデラ内にあるセガラ・アナ湖は静寂が広がる美しい場所。ここで行われるヒンドゥー教の儀式には、多くの信者が巡礼に訪れます。ロンボク島のリンジャニ山を探検して、忘れられない思い出を作りましょう。

 

箱根

国内屈指の人気を誇る箱根は、長い歴史が息づく景勝地です。山々に囲まれたこの地は、四季折々の風景、温泉だけでなく、芦ノ湖や箱根神社など文化探訪を楽しめるスポットも充実しています。富士山にもほど近く、食の選択肢が豊富で、ユニークなお土産が手に入ることも魅力の一つであり、世界中から多くの観光客が訪れています。

 

ミリ(マレーシア)

ミリのユネスコ世界自然遺産グヌン・ムル国立公園は、熱帯雨林、多様な野生生物、世界最大の面積を誇るサラワクチャンバーをはじめとした広大な洞窟があることで知られます。カルスト地形を探検したり、アピ山をトレッキングして壮大な頂上の景色を眺めたり、ディア・ケイブでコウモリの卵を観察したり、冒険味あふれるトレイルやボートツアーに参加したりと、ここでは様々な楽しみ方ができます。

 

シキホール島(フィリピン)

「中部ビサヤの神秘的な島」として知られるシキホール島は、その素晴らしい山景と滝で訪れる人々を魅了しています。島の最高峰バンディラン山では、固有の植物や100種以上の蝶をハイキング中に見られます。緑豊かな熱帯雨林の中にある魅惑的なカンブガハイ滝には、活力を取り戻させる力があると言われ、都会の喧騒から離れた静寂の空間が広がります。

 

江原道旌善郡(カンウォンド・チョンソングン、韓国)

穏やかな山の風景で知られる江原道旌善郡は、自然の中で非日常を満喫できる場所です。冬の咸白山(ハンベクサン)ハイキングから秋の加里王山(ガリワンサン)探検まで、季節ごとのアウトドアが充実。冒険好きな観光客は、周囲の山々や渓谷を一望できるビョンバンチスカイウォークを訪れると爽快な気分を味わえます。ラフティングなどのアクティビティを通じて、アウラジの自然の美しさに触れてみましょう。

 

花蓮(フアリエン、台湾)

台湾の東海岸に位置する花蓮では、素晴らしい景観、豊かな文化、アウトドアを楽しむことができます。目玉スポットである太魯閣(タロコ)国立公園には、壮大な大理石の断崖、緑豊かな森、透き通った川があり、また、ハイキングコースには、息をのむようなビューポイント、滝、山岳寺院などが点在しています。多様な野生生物が生息するこの公園は、自然愛好家や冒険を求める人々にとって、忘れられない体験のできる場所となっています。

 

カオヤイ(タイ)

タイ語で「大きな山」を意味するカオヤイは、バンコク近郊にある自然あふれる観光地であり、国内初のユネスコ認定国立公園を擁しています。熱帯雨林が広がり、ヘーウナロクやヘースワットなどの有名な滝があり、野生のゾウやツキノワグマを含む多様な野生動物が生息。ハイキング、サファリ、星空観察などのアクティビティを楽しめるため、アジアの大自然を身近に感じることができる場所です。

 

ダラット(ベトナム)

賑やかなホーチミン市から飛行機で約1時間の距離にあるダラットは、涼しい気候、松林、滝などがあふれており、自然好きな人々にとっての楽園と言えます。ハイキング、キャニオニングなどの湖でのアクティビティ、現地の庭園の散策などを楽しむことができます。素晴らしい風景が広がるダラットは、世界中の自然愛好家にとって隠れ家のような場所となっています。

 

2024年3月3日 世界野生生物の日に販売を開始したEco Dealsは、東南アジアへの旅行者なら誰でもアゴダで予約することができます。Eco Dealsの予約1件につき1 USドルが、東南アジアの野生生物の保護と重要な生息地の保全を目的とした世界自然保護基金(WWF)の保全プロジェクトに寄付されます。さらに、旅行者は最大15%の割引を受けることができます。詳細についてはwww.agoda.com/ecodealsをご参照ください。

 

人気リストの参照データは、2024年1月にアゴダで行われた検索データに基づいています。

 

 

Eco Dealsについて

 

今回のEco Dealsでは、アゴダから最低50万ドルの寄付を行い、寄付目標総額を100万USドルに設定しています。アゴダは、Eco Dealsプログラムに参画する8つの市場それぞれにおいて、現地のWWF保護プロジェクトに資金援助を行います。

 

Eco Dealsはカンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムにある宿泊施設が対象となります。

 

 

アゴダについて

 

デジタル旅行プラットフォームであるアゴダでは、世界中400万軒以上のホテルやバケーションレンタルに加え、航空券やアクティビティなどの様々な旅行商品をお手頃料金で提供し、世界をおトクに旅するお手伝いをしています。アゴダのウェブサイト Agoda.com およびモバイルアプリが39ヵ国語でご利用いただける他、カスタマーサポートは年中無休・24時間体制でご対応しています。 

 

Booking Holdings(Nasdaq: BKNG)傘下の企業であるアゴダは、本社シンガポールをはじめとした世界26ヵ所の拠点で6,900名以上のスタッフによって運営されており、日々、業界屈指のテクノロジーを駆使して、より便利な旅行予約サービスの開発・提供に尽力しています。 

 

ウェブサイト:https://www.agoda.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

箱根

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中