大阪・関西万博のタグラインとして「ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。」を制定しました

 

 

 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)開幕1年前を機に、タグライン「ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。」(Towards a brighter future for all)を制定しました。

 このタグラインは、大阪・関西万博が掲げるテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」のもと、「未来社会の実験場」となる本万博で得られる体験や感動を、国内外の皆さまにメッセージとして明快に伝えていくことを目的とするもので、万博の会期が終了するまで継続して使用する予定です。対立ではなく、対話を。共創による持続可能な成長を。ほんとうに必要なものは何か、この万博を通じて、みなさんと見つけていきたいという思いを込めています。

 今後、主要交通機関などで、多くの方が目にするデジタルサイネージや当協会の公式Webサイト、SNSのほか、ポスターやステッカーなどにも展開し、幅広い層への浸透を図ります。また、ステークホルダーの皆さまとも協力して、大阪・関西万博の開幕に向けて、ワクワク感を高め、機運を盛り上げていきます。

 

■制定日 2024年3月13日(水)

■タグライン

(日)ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。

(英)Towards a brighter future for all

 

 大阪・関西万博が掲げるテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」は、人間をはじめ、地球上のあらゆるいのちが輝ける未来を世界中が手をとりあい、創りあげることを目指しています。

 対立ではなく、対話を。共創による持続可能な成長を。

 ほんとうに必要なものは何か、みなさんと見つけていきたいのです。

 「未来社会の実験場」として、学びと遊びを融合した体験を。ワクワクする未来への原動力となる感動を。

 世代も文化も超えて、一人でも多くの人に届けていきます。2025年が、いのち輝く未来の生まれ年であるために。

 

■主な展開先

 博覧会協会公式WebサイトやSNS、ポスター、チラシなど、当協会が制作する広報発信コンテンツやPRツール

 

(タグラインを使用した「開幕1年前キービジュアル」のデジタルサイネージのデザイン)

 (日本語版)



(英語版)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース