JA全農がカーリング日本代表を「ニッポンの食」で応援!「世界女子カーリング選手権」が3月16日から開催!

~「第41回全農日本カーリング選手権大会」で優勝のSC軽井沢クラブが現チームで初出場~

JA全農

令和6年3月15日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

JA全農がカーリング女子日本代表チームを「ニッポンの食」で応援! 「世界女子カーリング選手権大会2024」が3月16日からカナダで開催! ~「第41回全農日本カーリング選手権大会」で優勝のSC軽井沢クラブが現チームで初出場~

 

 JA全農は、3月16日(土)からカナダ・ノバスコシアで開催される「世界女子カーリング選手権大会2024」に出場するカーリング女子日本代表チームを「ニッポンの食」で応援しています。

 

「ニッポンの食」を手に笑顔の

カーリング女子日本代表の皆さん (写真提供:JCA)

 

 選手の皆さんが海外でも普段通りのパフォーマンスができるように、「ニッポンの食」の数々を提供しました。提供商品は精米やパックごはん、インスタントごはん、ご飯のおとも、フリーズドライのみそ汁やスープなどです。全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に掲載されている商品をはじめ、全農の商品ブランド「ニッポンエール」商品や「エーコープマーク品」の中から、選手の皆さんの希望をもとに出国前に商品を提供しました。

 

 カーリング女子日本代表チーム「SC軽井沢クラブ」は、今年1月から2月にかけて開催された「第41回全農日本カーリング選手権大会」で優勝を飾り、日本代表チームとして本大会への出場を決めました。前回大会ではプレーオフ進出を決めるも惜しくも敗れたカーリング女子日本代表チームですが、今大会も「ニッポンの食」をパワーに変え、メダル獲得を目指して戦います。

 

 セカンドの西室淳子選手からは「私はお米が大好きなので、海外で日本のお米を食べられるのがとても嬉しいです。お米を力に変えて、金メダルを目指して頑張ります!」とコメントも寄せていただきました。

 

今回提供した「ニッポンの食」

 

【提供食材一覧】

商品名 取扱い

精米

 

 

 

 

 

JAタウン

玄米

フリーズドライみそ汁各種

フリーズドライスープ各種

緑茶ティーバック各種

農協ごはん(パックごはん)

 

JA全農ラドファ(株)

農協ごはん 発芽玄米ごはん(パックごはん)

しおふき昆布 

 

JAくらしの宅配便

卓上味付のり

インスタントごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

全国農協食品㈱

国産もち麦ごはん(パックごはん)

防災食(五目ごはん・カレーごはん・和風きのこごはん)

梅干し(まろやか酸味はち蜜梅、百花一粒 まろの梅)

“ニッポンエール”パウチゼリー飲料(各種)

“ニッポンエール”ドライフルーツ(各種)

“ニッポンエール”果実グミ(各種)

“ニッポンエール”国産紅はるかの干し芋

 

【上野結生選手コメント】

ご提供いただいた日本のお米やお味噌汁をエネルギーに変えて最高のプレーができるように頑張ります!

 

【西室淳子選手コメント】

たくさんの食材のご提供をいただきありがとうございます。

私はお米が大好きなので、海外で日本のお米を食べられるのがとても嬉しいです。

お米を力に変えて、金メダルを目指して頑張ります!

 

【金井亜翠香選手コメント】

たくさんのサポートをいただきありがとうございます。良い結果を残すためには良い身体を作る食事がとても大切な部分になるので、食サポートをいただけて嬉しいです。

世界選手権でも良い結果を残せるように頑張ります!

 

【上野美優選手コメント】

私はドライフルーツが大好きで、今回いただいたドライフルーツをハーフタイムにたくさん食べて、良い作戦を立てられるように頑張ります!

 

【両川萌音選手コメント】

食材サポートをいただきありがとうございます。

海外での世界選手権で日本の食材を食べられるのがとても嬉しいです。

たくさん食べて元気よくプレーしたいと思います!

 

 

 全農は日本代表選手の皆さんが海外遠征する際、現地の慣れない食事や環境、衛生面で苦労している実情を受け、2019年度より、全農の海外ネットワークを活用し現地での食事サポートを本格的に開始。これまでカーリング日本代表や卓球日本代表選手の皆さんをサポートしてきました。全農はこれからも「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援します。

 

 

大会概要

(1)大 会 名 称:世界女子カーリング選手権大会2024

(2)日    程:令和6年3月16日(土)~3月24日(日)

(3)開 催 地 :カナダ・ノバスコシア

(4)出 場 選 手:SC軽井沢クラブ

         上野結生選手(リード)、西室淳子選手(セカンド)、金井亜翠香選手(サード)、

         上野美優選手(スキップ)、両川萌音選手(リザーブ)

(5)詳    細:https://worldcurling.org/events/worldwomens/ (英語)

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「ニッポンの食」を手に笑顔のカーリング女子日本代表の皆さん (写真提供:JCA)

今回提供した「ニッポンの食」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース