浜田雅功さんが認めた“伝説級”の逸品をくら寿司で再現しご提供 「浜田チャーハン」販売決定

3月22日(金)から期間・数量限定で販売

くら寿司

2024年3月19日

くら寿司株式会社

大人気番組で一流芸能人たちを惑わせたあの料理が登場 浜田雅功さんが認めた“伝説級”の逸品をくら寿司で再現しご提供 「浜田チャーハン」販売決定 ―3月22日(金)から期間・数量限定で販売―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、人気テレビ番組「芸能人格付けチェック」(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット)にて、MCを務める浜田雅功さんが多くの一流芸能人を惑わせた料理をもとに商品化した「浜田チャーハン」を、3月22日(金)より期間限定で販売します。

 

 

 「浜田チャーハン」は、2024年1月7日(日)放送の「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」にて、浜田さんが調理したチャーハンが元になっています。番組では、「ミシュランガイド東京」で2年連続一つ星を獲得した名店のシェフが手掛けた、最高級のカニやホタテなどを使った「豪華 海鮮チャーハン」、町中華のベテラン店主が冷凍海鮮で作った「海鮮チャーハン」、料理については素人である浜田さんが、カニやホタテの風味がするかまぼこを使用して作った「ほぼ海鮮チャーハン」が登場。出演者がこの3つを食べ比べ、正解である「豪華 海鮮チャーハン」を選ぶクイズで、美食に精通した多くの出演者が浜田さんのチャーハンを選ぶ結果となり、浜田さんは見事、一流芸能人たちの舌を欺きました。番組放送後、レシピが公開されると、多くの方が浜田チャーハンに挑戦し、そのおいしさからX(旧Twitter)でもトレンド入りするなど、大きな話題となりました。

 

 浜田さんに当社のアンバサダーを務めていただいているご縁もあり、この絶品チャーハンをお客様にも楽しんでいただければと、この度、商品化いたしました。基本のレシピを守りながらも、くら寿司の商品開発部がより旨みと食感を出すため、エビ風味のかまぼこの代わりに本物の小エビを使用するなど、レシピや食材にアレンジを加え、当社なりによりおいしさを進化させたオリジナルメニューです。浜田チャーハンの魅力である紹興酒を少し加えることで、豊かな香りとコクや旨みをプラスするといったおいしさのポイントをしっかりと再現できました。

 

 この浜田チャーハンを浜田さんご本人に試食いただいたところ、「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司!おいしいです!」と絶賛。ご本人の公認をいただきました。3月26日(火)に放送される「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~」でも、その様子が紹介されます。

 多くの一流芸能人たちを惑わせた絶品チャーハンを、ぜひこの機会にくら寿司にてお楽しみください。

 

浜田さん公認!一流芸能人たちを惑わせた「浜田チャーハン」がくら寿司に登場!

浜田チャーハン 450円 販売期間:3月22日(金)~ ※予定数量に達し次第、販売終了

 

©ABCテレビ

 

 

<浜田雅功さんコメント>

「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司!おいしいです!」

 

【「浜田チャーハン」試食の様子は番組でぜひご覧ください!】

「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~」

(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット)

3月26日(火)19時~21時48分 放送

※放送終了後よりTVerにて無料見逃し配信

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

©ABCテレビ 表記必須

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース