春になり桜のように色づく真鯛は、旨みも最高「極上いくらと熟成 桜鯛」フェア  

―4月5日(金)から期間・数量限定で開催―

くら寿司

2024年4月2日

くら寿司株式会社

 

春になり桜のように色づく真鯛は、旨みも最高 「極上いくらと熟成 桜鯛」フェア 新商品スイーツ「ショートケーキカップパフェ」で旬のいちごが楽しめる ―4月5日(金)から期間・数量限定で開催―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、人気商品である「味付いくら」を期間中、特別価格でご提供するほか、春らしさを感じられる旬の「熟成 桜鯛」や「天然桜鯛湯引き(一貫)」などをご提供する「極上いくらと熟成  桜鯛」フェアを、4月5日(金)より期間限定で開催します。また、同フェアでは、KURA ROYALの新商品として、「ショートケーキカップパフェ」も期間・数量限定で販売します。

 

 

 当フェアでは、人気商品である「味付いくら」を、期間限定で2貫115円(※)の特別価格にてご提供します。当社の担当バイヤーが実際に産地に赴き、鮮度の良いイクラを厳選。国内の加工場にて目視で細かく選別されたこだわりのイクラをくら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み味を染み込ませることで、際立つ濃厚なコクと、プチっとした食感をお楽しみいただけます。「塩いくら(一貫)」は、漁獲後、水揚げ場に近い加工場で素早く加工することで、鮮度が良いイクラのみを使用しています。醤油漬けが一般的な今では珍しく、鮮度抜群だからこそご提供できる昔ながらの塩のみで仕上げる製法で、よりイクラ本来の旨みや風味をご堪能いただけます。

 

 また、桜の咲く3月から4月に水揚げされる産卵期前のマダイは、魚体がきれいなピンク色になることから桜鯛と呼ばれ、産卵に備えて身に栄養を蓄えることから脂乗りが良く、この時期にしか食べられない旬の味覚です。「熟成 桜鯛」は、その中でも最も美味しいとされる2kg前後の魚体を厳選。熟成加工を施すことで引き出す旨みと、脂の甘みをお楽 しみいただけます。また、天然ならではの強い旨みが特徴の「天然桜鯛湯引き(一貫)」は、特に旨みが詰まっている皮目をおいしく召し上がっていただくために、湯引き加工でご提供します。

 

 加えて、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、いちご好きにはたまらない、旬のいちごを使った新商品「ショートケーキカップパフェ」が登場します。ショートケーキの定番であるいちご・スポンジ生地・ミルクホイップに加えて、マスカルポーネムースを使用することで軽い味わいにしており、トッピングのバニラアイスと一緒に食べることで満足感の高い一品になっています。また、よりいちご感を楽しめるよう、フレッシュいちごだけでなく、いちごダイス、いちごクリーム、粒々いちごソースなどが層になっていて、味わいだけでなく、春らしい色合いの見た目も楽しめます。

 この時期だからこその桜鯛や、旬のいちごを使った春スイーツが楽しめるこの機会に、是非くら寿司へお越しください。

(※)特別価格は、4月5日(金)~5月6日(月)での販売価格です。一部店舗では価格が異なります。

 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格は異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

熟成 桜鯛 230円 販売期間:販売中~無くなり次第終了

 

天然桜鯛湯引き(一貫) 115円

販売期間:4月5日(金)~4月14日(日)

 

味付いくら 115円 販売期間:4月5日(金)~5月6日(月) ※特別価格は、上記期間での価格です。 ※一部店舗では価格が異なります。

 

塩いくら(一貫) 165円 販売期間:4月5日(金)~4月14日(日)

 

その他おすすめ商品

※店舗により価格は異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

ぶりひら® 280円 販売期間:4月5日(金)~無くなり次第終了

ブリ(雌)とヒラマサ(雄)の交配によって生まれた交雑種で、

ブリの長所である脂乗りと旨み、また、ヒラマサの長所である

弾力のあるコリコリとした食感と身の変色の遅さといった、

それぞれを「おいしいとこ取り」したハイブリッドな魚です。

 

あぶりチーズとろサーモン 230円

販売期間:4月5日(金)~4月14日(日)

アトランティックサーモンのうち、マグロでいうトロの部分にあたる

ハラミを大切りにし、口の中で脂の甘みと、しっとりとした食感が楽しめます。

トッピングに4種類のチーズ(ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベール)と

マヨネーズを合わせた、くら寿司オリジナルのチーズソースをかけて、

注文が入ってから炙ります。口いっぱいに広がるサーモンの旨みと脂の甘み、

濃厚なチーズソースのコクをお楽しみいただけます。

 

パンガシウス天 南蛮(一貫) 140円 販売期間:4月5日(金)~無くなり次第終了 ※お持ち帰り不可

パンガシウスとは、最近、ホテルやスーパーなどで白身魚として

提供されることが多くなっている淡水で養殖される魚です。

トッピングには、くら寿司特製の南蛮ソースに漬けて

甘酸っぱくしたオニオンスライスを使用。

注文が入ってから揚げるため外はサクサク、中はふんわりとしたパンガシウスに、

後味さっぱりの甘酸っぱいソースは相性抜群です。

 

KURA ROYALから春のおすすめスイーツが登場!

※店舗により価格は異なります。

※予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

ショートケーキカップパフェ 690円 販売期間:4月5日(金)~4月26日(金) ※お持ち帰り不可 ※各店舗1日数量限定 ※「くら寿司グローバル旗艦店原宿」ではお取り扱いしておりません

〇トッピング(上から順に)
いちご1/2カット・いちごダイス・バニラアイス・ミルクホイップ・ クランブルクッキー・いちごクリーム・カットスポンジ・ マスカルポーネムース・粒々いちごソース

 

【「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは】

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

その他にも食後にぴったりなスイーツが続々登場

※店舗により価格は異なります。

※予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

米粉のガトーショコラ 250円 販売期間:4月5日(金)~5月9日(木)

小麦を使わず、米粉で作ったガトーショコラ。

小麦を含めたアレルギー8品目フリーで、チョコパウダーとココアパウダーを

併用することで、濃厚なチョコレート感に仕上げています。

独自のホイップ製法でふんわり、しっとりした食感のガトーショコラをお楽しみいただけます。

 

キャロットケーキ~青森県産・雪下人参使用~ 280円 販売期間:4月5日(金)~5月9日(木)

「雪の下人参」という豪雪地域で栽培したにんじんを使用。

雪の下で越冬させることにより、通常のにんじんより甘みが強くなることが特徴です。

にんじんの甘みとシナモンの香りがクセになるケーキです。

 

プレミアムカスタードプリン 250円 販売期間:4月5日(金)~5月9日(木) ※お持ち帰り不可

プリンには北海道産の生クリームを使用し、なめらかな舌触りとしっかりとした食感、

卵のコクをお楽しみいただけます。トッピングのほろ苦いカラメルソースや、

軽いくちどけのホイップクリームとの相性も抜群です。

 

夢のふわ雪®シリーズも復活!

商品名:「夢のふわ雪®」シリーズ/各400円

※一部店舗では価格が異なります。

※持ち帰り可。

※「くら寿司グローバル旗艦店原宿」ではお取り扱いしておりません。

※「夢のふわ雪®」はくら寿司の登録商標です。

※「豊潤いちご」「マンゴー」は「練乳あり/なし」が選べます。(以下商品画像は「練乳あり」)

 

夢のふわ雪® 豊潤いちご 販売期間:4月5日(金)~

いちごの果肉をふんだんに使用したシロップは、

丁寧にかき混ぜることで具材感が残るよう仕上げ、

いちご本来の芳醇な甘みと豊かな香りをお楽しみいただけます。

 

夢のふわ雪® マンゴー 販売期間:4月5日(金)~

爽やかな黄色が特徴的なマンゴーソースは、

濃厚な味わいだけではなく、適度な酸味により後味がさっぱりしていて食べやすく、

少しずつ暖かくなってきた春の今にぴったりな商品です。

 

【「夢のふわ雪®」とは】

天然水を長時間かけて冷やすことでできる、純度の高いかき氷専用の氷を使用しています。専門店でも使用されている高級かき氷機で削ることで、従来のかき氷よりもきめ細かく、“ふわふわとした雪”のような口どけをお楽しみいただけます。

 

天然水を長時間かけて冷やすことでできる、純度の高いかき氷専用の氷を使用しています。

 

高級かき氷機で、注文が入ってから一つずつ丁寧に作ります。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース