2024年度入社式のお知らせ

2024年4月1日

 

2024年度入社式のお知らせ

 

ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、2024年度入社式を行いましたので、下記の通りお知らせします。

 

 

 



1.日時

2024年4月1日(月)10時00分~11時00分

 

2場所

羽田クロノゲート(東京都大田区羽田旭町11-1)

 

3.新入社員数

 

大学・大学院卒 82名
短大・専門・高校卒 176名
合計 258名

 

4.社長訓示(要旨)

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。ヤマトグループを代表して、皆さんにお祝い申し上げます。そして、新しいチャレンジの場所に当社を選んでいただき、ありがとうございます。

 

今日から社会人としての1日目がスタートする皆さんにお願いしたいことがあります。

 

1つ目は、これからたくさんの人と対する機会が出てくると思いますが、臆せず、積極的に、社員やお客さまとコミュニケーションを図ってほしいと思います。コミュニケーションをより良くする秘訣は、「自ら挨拶する」「自ら笑顔で接する」ことです。コミュニケーション手段は日々変化しており、対面でのコミュニケーション機会は減少しているかもしれません。そんな時代でも、ヤマトグループは、人と人とのつながりを非常に大事にしています。皆さんが取り組む業務の中で、お客さまから「ありがとう」という言葉をいただくために、「自ら挨拶する」「自ら笑顔で接する」ことを意識して業務に取り組んでいただきたいと思います。

 

2つ目は、皆さんの若々しい感性で、興味・好奇心を持ち続けてください。そのすべてが成長の糧になると思います。おのずと見え方が変わってくるはずです。

 

皆さんが1日でも早く安心して働けるようサポートします。これからよろしくお願いします。

 

                                  以上

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

入社式の様子

辞令交付の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中