帝京大学の“10学部十色”なキャンパスライフを描く新CMを放映

~Kan Sanoと複数のイラストレーターを起用し、アニメーションCMに~

帝京大学

 学校法人帝京大学(本部:東京都板橋区、理事長・学長:冲永佳史)は、2024年4月6日より「知らなかった世界と出会うことで、わたしはわたしになっていく。」をキャッチコピーに、帝京大学の“10学部十色”な新しい出会いを描く新CMを公開しました。新CMでは楽曲にKan Sanoさん、アニメーションには10名以上の今話題のイラストレーターを起用し、帝京大学10学部それぞれのキャンパスライフでの出会いをテイストの異なるイラストレーターが描きました。また、4月4日、4月6日に行われる入学式に合わせ、在校生のキャンパスライフの“リアル”を知っていただく「#帝京生のリアル2024」も公開します。

 

 

CMについて

 帝京大学は「キャンパスforライフ」をスローガンに、生きる力を育てるキャンパスライフを提案しています。今回の新CMでは、帝京大学のキャンパスライフで経験できる知らない世界との新しい出会いを描くため、ユアさんや、つのさめさんら10名以上のイラストレーターを起用。全10学部の学生のキャンパスライフをイラストアニメーションで描きました。10名以上のテイストの異なるイラストレーターを起用することにより、各学部ごとに“10学部十色”なキャンパスライフがあることを伝えています。また、楽曲にはKan Sanoさんのオリジナルソングを起用し、「知らなかった世界に会いに行こう」というメッセージを優しい歌に乗せています。

 帝京大学には、4つのキャンパスを中心に医学部、薬学部、経済学部、法学部、文学部、外国語学部、教育学部、理工学部、医療技術学部、福岡医療技術学部と幅広い学部があります。本学の個性豊かな学部の魅力を、このCMを通して知っていただけたらと思います。

 

 

 

#帝京生のリアル2024」について

 帝京大学は2023年より、本学学生がカメラマンとなってキャンパスライフを撮影した素材をそのまま広告にした、「#帝京生のリアル」を展開しています。2024年度の新入生を迎えるタイミングに合わせ、素材を刷新した「#帝京生のリアル2024」を公開しました。今年も帝京大学のことを最もよく知っている在校生に特別仕様のカメラを渡し、“リアル”なキャンパスライフを撮影していただきました。今年の広告では、撮影していただいた4,219枚の写真から107枚の写真を採用し、16枚のポスターを制作しています。

 

 「#帝京生のリアル2024」は、4月8日より京王新宿駅中央地下連絡道アドストリートで全16枚のポスターを掲出します。また八王子キャンパス内、そしてキャンパス近くの聖蹟桜ヶ丘駅近辺の商店等でも、新入生を迎える特別ポスターを掲出することになりました。在校生とともに、本学に入学する新入生を温かく迎えます。

特設HPhttps://www.teikyo-u.ac.jp/campus_for_life/photo_project/

 

 

CM概要

タイトル:「わたしはわたしになっていく」篇

放映日:4月6日よりオンエア

動画URL:https://youtu.be/LelH3C6kjfE

 

■起用イラストレーター

 

 

 

 

 

■Kan Sanoさんプロフィール

キーボーディスト/プロデューサー。 バークリー音楽大学ピアノ専攻ジャズ作曲科卒業。

ビートミュージックシーンを牽引する存在である一方、ジャズとクラシックを融合したような独自のスタイルでピアノ一本の即興演奏もおこなう。バンドセットのライブではトランペット、ベース、ドラムも演奏し、会場を熱狂させる。

リリースした楽曲「On My Way Home」「DT pt.2」「Sit At The Piano」それぞれの再生回数が1,000万回を突破。日本人音楽家としての存在を確立する中、イギリスの名門レーベル Decca Recordsから

日本人として初リリース。また、Tom Mischが「Kan Sanoのファンだ」と公言し、

自らの日本・韓国公演のオープニングアクトに指名するなど国内外で活躍。

さらに、プロデューサー、キーボーディスト、リミキサーとして、Chara、UA、平井堅、絢香、m-flo等、

多数のアーティストのライブやレコーディングへも参加、CM音楽や劇伴も数多く担当している。

“Kan Sano” の名は、様々なシーンに破竹の勢いで浸透中。

 

 

#帝京生のリアル2024」掲出について

<京王新宿駅 中央地下連絡道アドストリート>

2024年4月8日(月)〜4月14日(日)

※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。 ※掲出画像はイメージです。

 

 

#帝京生のリアル2024」ポスタービジュアル

 

 

 

 

【学校法人 帝京学概要】

理事長・学長:冲永 佳史

本部所在地:東京都板橋区加賀2-11-1

ホームページ:http://www.teikyo-u.ac.jp/

創立:1966年

 

≪帝京大学とは≫

 帝京大学は、1966年に東京都八王子市に開学しました。当初は文学部国文学科・英文学科、経済学部経済学科の2学部3学科、学生数200人から始まり、時代の変遷とともに学び舎としての可能性を広げてきました。生まれ持った個性を最大限に生かすべく知識と技術を身につけ責任をもった行動ができる人材の育成をめざすため教育理念として「自分流」を掲げ、教育指針として「実学」「国際性」「開放性」を定めています。2016年6月に創立50周年を迎え、各界で活躍する卒業生は15万人におよびます。現在では、板橋、八王子、宇都宮、福岡、霞ヶ関と5つのキャンパスを展開し、10学部33学科11研究科、在籍学生数約2.3万人を有する総合大学へと成長しています。2012年に板橋キャンパスのリニューアル、2014年に福岡新キャンパスの開設、2018年に八王子キャンパスの新校舎が竣工するなど、新しい時代のための環境整備が確実に進んでいます。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中