広州開発区2024の国際イメージ映画、世界の視聴者に向け正式に公開
映画「Our Era with Huangpu」
AsiaNet 0200093 (0806)
【広州(中国)2024年4月11日新華社=共同通信JBN】4月8日に開かれた第10回Guangzhou Annual Investment Conference China(広州年次投資会議中国)およびGlobal Unicorn CEO Conference 2024(2024年世界ユニコーンCEO会議)で、2024年の広州開発区と黄埔区(Guangzhou Development District and Huangpu District 2024)の新しい国際イメージ映画「Our Era with Huangpu」が上映されました。
今年は広州開発区の設立から40周年を迎えました。広州の改革開放が最も早く始まった場所として、何世代にもわたる人々が「開拓者」精神とともに、この開発区における開放と革新の感動的な物語を、数限りなく書いてきました。
この映画は「創造」に光を当てるとともに、広州開発区の精神的な核心と開発規範を追求し、広州市実体経済の主戦場、科学技術改革の主なけん引力、美しいレンズの言葉や国際的なビジョンを通じた改革や開放の基本的プラットフォームを描いています。その上で、革新的才能のあふれる世界の人々や企業に招待状を送っているのです。
広州開発区と黄埔区は今日、広東・香港・マカオ大湾区の中で、産業資源の集まる最も魅力的な場所となっています。
「3都1島」の戦略的プラットフォームは、質の高い都市開発の新たなパターンを構築する計画と同時に進められています。この地域の総合力は中国の経済技術地区の中では2位にランクされ、中国の工業地区トップ100の一覧でも2位を占めています。そこでは車両、ビデオディスプレー、グリーンエネルギー、新素材、化粧品・ヘルスケアから成る生産高千億元レベルの5つの産業クラスターと、ハイエンド機器、生物医学、L3向け集積回路から成る同500億元レベルの3つの産業クラスターが形成されています。その科学技術の革新能力とビジネス環境の利便性は、中国の経済技術地区の中でトップを誇っています。
この映画はワルツのようです。黄埔区の工業生産、科学技術の革新、ビジネス環境、人々の歴史やグリーンエコロジーを描くために、シャトルや360度の空撮、その他の撮影方法が駆使されており、温かな革新の雰囲気と色とりどりの人間的な魅力を私たちに伝えています。
映画は40年にわたるさまざまな比較の印象的なモンタージュで幕を閉じます。監督は制作チームを代表して「この小さくて独創的なアイデアを通じて皆さんに知っていただきたいのは、革新的で起業家精神にあふれた無数の若者たちは黄浦で奇跡を起こし、自分の夢を実現できるということです。それによって黄浦は、より魅力的で印象的な地になることでしょう」と述べました。
映画にも登場する黄埔区の外国プレス担当報道官Anna氏は「私は世界と深く交わる黄埔を見ました」と話しました。「私は開拓精神にあふれる革新都市の一端に触れました」
広州市のPeople's Government of Huangpu Districtの関係者の1人は「今年は広州開発区の設立から40周年に当たります。広州開発区は世界的な企業が競争を展開するホットな地域で、起業家にとっては夢を実現する舞台でもあり、質の高い素晴らしい生活のある公園都市となりました」と述べ、映画の目的は「黄埔物語」を世界に向けて発信し、黄埔が世界との絆をより深めることにあると強調しました。
ソース:The People's Government of Huangpu District, Guangzhou City
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。