自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年4月17日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月8日から4月14日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
https://dentsu-ho.com/articles/8867
#推し#キャラクター#顧客体験#CX
世界にひとつだけの推しのグッズをカスタマイズして購入できるECサイト「Goods Luck」が、23年5月21日にオープン。サービス誕生の経緯や特徴について紹介します。記事を読む
著者:福井 知右(電通 CXクリエーティブ・センター)
■性を隠す日本と、性を語るスウェーデン。
https://dentsu-ho.com/articles/8887
#レポート#教育#性#ジェンダー
日本のジェンダーギャップ指数は23年、125位で過去最低でした。解決のヒントを探りに、ジェンダー平等の先進国スウェーデンの性教育、ジェンダー平等に関連する活動を取材しました。記事を読む
著者:福田 和子(#なんでないのプロジェクト代表)×杉井 すみれ(電通 コピーライター)×籠島 康治(電通 CXクリエーティブセンター)
■コンセプトの品質管理
https://dentsu-ho.com/articles/8883
#組織#イノベーション#ビジネス#コンセプト
「コンセプトの品質管理」という“技術”によって多くの組織は停滞を脱することができるということが、今回ご提案したいポイントです。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■三島邦彦著『 ⾔葉からの⾃由 コピーライターの思考と視点』発売
https://dentsu-ho.com/articles/8884
#言葉#コピーライター#書籍
電通の三島邦彦による著書『⾔葉からの⾃由 コピーライターの思考と視点』(宣伝会議)が4月1日に発売されました。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、201
年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
人とAIが高め合う 国内電通グループ独自のAI戦略「AI For Growth」
2/26 13:00
“うなぎパイ”の「春華堂」の新たな挑戦!和栗で日本をつなぐ。青学生がともに未来へつなぐ。
2/19 13:00
見落とされてきた産後ウェルネスにおける課題と未来
2/12 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもはおしっこを我慢できない!?おむつのプロに聞いてみた。
2/5 13:00
Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選
1/29 13:00
生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-
1/15 13:00
サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
1/8 13:00
「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
2024/12/25
学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
2024/12/18
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
2024/12/11
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
2024/12/4