Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランド、五粮液が入念に計画されたグローバルツアーで中国・チリの文化交流を明らかに
【北京2024年4月24日PR Newswire=共同通信JBN】有名な中国の白酒ブランド、五粮液(Wuliangye)は、チリのサンティアゴで行われた「Harmony & Beauty」グローバル文化交流ツアーのアクティビティーに参加したチリの人々の間で人気を集めました。
Photo shows the scene of Wuliangye Group's global tour event in Santiago, capital of Chile on April 19, 2024 (Photo provided by Wuliangye)
チリの酒愛好家に一流の製品をもたらしている同社は、異なる文化を持つ人々のコミュニケーションを高めるため、テーマ別の国境を越えた文化交流アクティビティーの1つであるこのイベントを開始しました。
4月19日にはサンティアゴの五粮液展示ゾーンで次々と川劇(四川オペラ)やクエッカダンスのパフォーマンスが行われ、チリの参加者たちは五粮液をベースにした特別なカクテルの爽やかな味と五粮液のブースを飾る中国の多様な文化的要素に感激しました。
五粮液グループのZeng Congqin取締役会長は、チリと中国四川省には深い歴史、豊かな資源、人生を楽しむ人々、特に世界的に有名な酒などの共通点が多々あると述べ、チリ・ワインと中国の白酒を組み合わせることで、より魅力的な味わいが生まれることを期待しました。
「Harmony and Beauty」は常に、中国の白酒メーカーが支持するものを象徴してきました。中国由来の米やもち米など5種類の穀物、元々はアフリカのものであるソルガム、西アジアの小麦、南米起源のトウモロコシからできている五粮液は、異なる美しさの調和を体現しているのです。
Zeng氏は、五粮液グループが歴史と国境を超えた普遍的な言語である酒をさらに活用し、中国とチリの文化の相互学習と理解を促し、調和の取れた友情と発展のさらなるストーリーを生み出すと指摘しました。
イベントの間に、Zeng氏と両国のさまざまな団体の代表者は共に、チリでの五粮液「Harmony and Beauty」グローバルツアーの巻物に印を押しました。
現地市場調査の後、五粮液グループは、酒製品における協力の可能性についてチリの飲料メーカーCCUとやり取りし、中国四川省の酒と料理の独特な魅力をチリの消費者に伝えるためにサンティアゴの有名なレストランやバーと共に1週間続く文化アクティビティーを開始しました。
香りが良く、甘みのあるまろやかな風味で知られる五粮液は「世界進出」する中国の白酒メーカーの先駆者であり「中国料理と白酒」をベースとした消費シナリオの拡大を通じて引き続きグローバル市場を開拓していきます。
オリジナルリンク:https://en.imsilkroad.com/p/339835.html
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。