Cisionの2024 State of the Media Report:ジャーナリストは誤情報と格闘し、データを活用し、PRパートナーシップを求める

PR Newswire

 

15回目となる本年次リポートは、メディアの状況における目を見張るようなトレンド、新たな課題、新たな機会を明らかにします

 

【香港2024年5月9日PR Newswire=共同通信JBN】消費者およびメディアインテリジェンス・ソリューションのリーダーであるCisionは、メディア業界の動向に関する待望のベンチマーク調査である第15回「State of the Media Report(メディアの現状リポート)」を発表しました。全世界のメディア専門家3000人以上を対象とした調査に基づく本リポートは、ジャーナリストが誤情報対策にひときわ注力していること、データへの依存度が高まっていること、そして彼らが積極的に利用しているソーシャルプラットフォームの驚くべき変化を浮き彫りにしています。

 

Cision's 2024 State of the Media Report

 

CisionCarrie Parker最高マーケティング責任者は「本リポートは、コミュニケーションの専門家が、今日の変化する状況の中で、いかにしてジャーナリストが必要とする、信頼できるパートナーになれるのかを明らかにしています」と述べました。

 

この調査結果は、広報(PR、パブリックリレーションズ)の専門家が、ターゲットを絞った、オーディエンスに関連する十分に調査されたストーリーをジャーナリストに提供することで、より早くポジティブな成果をメディアで達成する方法を明確に示しています。

 

リポートの主要な調査結果:

 

*ジャーナリストの4分の3(72%)近くが、広報の専門家から受け取る望ましいコンテンツとしてプレスリリースを重視。

 

*ジャーナリストの42%が、2024年における最大の課題は、信頼されるニュースソースとしての信頼性を維持することと回答。

 

*業界ではAIが話題になっているものの、本調査に参加したジャーナリストのうち、AIを定期的に使用している人の数は半数未満。

 

*メディアは、マルチメディア資産(画像、データの可視化、ビデオ)をこれまで以上に活用しており、87%のジャーナリストが、ピッチやストーリーに提供されたマルチメディア資産を利用。

 

*Facebookが復活しつつある。ジャーナリストは、アクティビティーが増加したプラットフォームのトップ3の中の1つとしてFacebookを挙げている。

 

メディア動向を見極め続けて15

 

今年のリポートは、Cisionとメディア業界にとって節目となるものです。2009年にジョージ・ワシントン大学との比較的小規模な共同調査として始まった本リポートは、いまや信頼される業界の指標へと成長しました。本リポートは、広報専門家が世界中のジャーナリストとより深いつながりを築き、成果を高めることを目標に、刻々と変化するメディア状況を明らかにしています。

 

CisionのCarrie Parker最高マーケティング責任者は次のように述べました。「15年以上にわたるデータは、ジャーナリストが広報専門家との関係に置いている価値を一貫して示しています。私たちは毎年、広報のリーダーがさらに強力なメディアパートナーシップを構築する方法についての深い知見を得ています。ジャーナリストは、メディアリレーションズの専門家と同様に、生成AIのような新しいテクノロジーに対応するための学習や、進化するメディア行動の理解など、多くの課題や業界全体の変化に直面しています。今年の「State of the Media」リポートは、広報やコミュニケーションの専門家が、急速に変化する現状の中で、ジャーナリストが必要とする、信頼できるパートナーになるための重要な機会を明らかにしています」

 

2024 State of the Media Reportの全文はこちらをご覧ください

 

613日午前10時(米東部時間)から開催されるウェビナーでは本リポートを深く掘り下げ、それが広報や企業広報の専門家にとって持つ意味について探究します。ウェビナーへの登録はこちらからお願いします。

 

調査方法について

 

Cisionは、2024年1月と2月に「2024 State of the Media」調査を実施しました。調査は、当社のメディア研究チームがメディア専門家、インフルエンサー、ブロガーであることを精査したCision Media Databaseのメンバー、および当社のConnectivelyコミュニティーのメンバーに電子メールで送信されました。また、PR Newswire for Journalistsデータベースのメディア専門家も本調査に参加できるようにしました。今年の調査には、世界19市場、3016人から回答を得ました 。世界19市場は次の通りです:米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、イタリア、スペイン、ポルトガル、中国本土、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、インドネシア、台湾、香港

 

Cisionについて

 

Cisionは、消費者とメディアインテリジェンス、エンゲージメント、コミュニケーション・ソリューションのグローバルリーダーです。当社は、広報、企業広報、マーケティング、ソーシャルメディアの専門家に、今日のデータ主導の世界で優位性を発揮するために必要なツールを提供しています。当社の深い専門知識、独占的なデータパートナーシップ、CisionOneBrandwatchPRニュースワイヤーなどの受賞歴のある製品により、フォーチュン500企業の84%を含む7万5000を超える企業や組織は、最も重要なオーディエンスを見て、見られ、理解し、理解されることが可能になります。

 

ソース:PR Newswire

 

 

 

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1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

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