日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年6月5日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。5月27日から6月2日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8930
#インサイト#中国#ヘルスケア#マーケティング
日本では1割のスマートウオッチの現在利用率、中国では6割以上!日本の「ウェルエス1万人調査」と中国「ウェルネス調査」を比較しながら、中国でヘルステックが進む理由を考察します。記事を読む
著者:瀧澤 菜穂(電通 第6マーケティング局)×薛 倩(電通 グローバル・ビジネス・センター)×姜 婉清(電通 第6マーケティング局)
■北京モーターショー現地リポート。見えたモビリティの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8932
#中国#自動車#イベント
近い将来に訪れるだろう、新エネルギー車(NEV)普及時代。単に「新車を眺める」だけでなく、販売、利用、そしてインフラの状況などを踏まえ、立体的な理解を目指して参加をした北京モーターショーの様子をレポートします。記事を読む
著者:藤井 直毅(電通 グローバル・ビジネス・センター)×穴沢 秀朗(電通 グローバル・ビジネス・センター)
■インディーゲームと若手クリエイターの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8928
#コンテンツ#グローバル#ゲーム#クリエイティブ
海外を中心に大きなムーブメントを起こしている「インディーゲーム」。インディーゲーム業界の現状や課題、今後の可能性、若手クリエイター育成の意義についてお話を聞きました。記事を読む
著者:坂本 和則(Phoenixx 代表取締役社長)×伊藤 光弘(電通 CXクリエーティブ・センター)
■電通、サマーインターン(採用選考直結型含む)のエントリー受け付け中
https://dentsu-ho.com/articles/8925
#採用#電通#インターンシップ
電通インターンシップ事務局は、採用選考直結型を含むサマーインターンの参加者を募集している。各インターンでは、事業現場社員が講義や講師を担当し、参加者をサポート。インターンを通して、これまでとは異なる視点を身につけることができる。記事を読む
■電通ダイバーシティ・ラボによる児童書「みんなで知りたい生物多様性(第1巻)」本日発売
https://dentsu-ho.com/articles/8908
#書籍#ダイバーシティ#電通ダイバーシティ・ラボ
ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン(DEI)領域の調査・分析、ソリューション開発を行う専門組織「電通ダイバーシティ・ラボ」による児童書「みんなで知りたい生物多様性」(文研出版)の第1巻「生物多様性を知ろう」が5月30日に発売された。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選
1/29 13:00
生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-
1/15 13:00
サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
1/8 13:00
「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
2024/12/25
学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
2024/12/18
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
2024/12/11
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
2024/12/4
Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
2024/11/27
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
2024/11/20
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
2024/11/13
dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
2024/11/6