ブレインパッド、Brandwatch Social Media Managementを日本企業に提供
シカゴ、2024年7月10日 /PRNewswire/ -- マーケティングソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:関口 朋宏、以下ブレインパッド)は、Brandwatch Social Media Managementの日本での販売を開始することを発表いたします。 この市場をリードするソリューションにより、企業はソーシャルメディアキャンペーンを効果的に管理し、ブランドエンゲージメントを向上させ、マーケティング目標を達成することができます。
ギャップを埋め、エンゲージメントを高める
ブレインパッドは10年以上にわたり、Brandwatchのソーシャルリスニングおよび市場調査ツール「Brandwatch Consumer Research」を日本企業に提供してきました。 ソーシャルメディア管理の合理化に対するニーズの高まりを受け、ブレインパッドは、ブランドアカウントを管理し、消費者とのエンゲージメントを深めるためのシームレスなソリューション「Brandwatch Social Media Management」の販売を開始することにしました。
ブランド管理の強化と顧客体験の向上
Brandwatch Social Media Managementは、企業のソーシャルメディアアカウントを管理し、ワークフローを合理化し、ブランドの一貫性を確保するための集中型プラットフォームを提供します。 主な機能は次のとおりです:
簡単なコンテンツ管理:単一のインターフェイスから、複数のプラットフォームにわたってコンテンツをスケジュールし、公開することができます。
顧客関係管理(CRM)の合理化: プラットフォーム内で直接、顧客とのやり取りや会話を簡単に管理し、より顧客にフォーカスしたエクスペリエンスを実現します。
データ主導の洞察:主要業績評価指標(KPI)を追跡し、関係者に自動的に配信される構築済みレポートで実用的な洞察を得ることができます。
強力なソーシャルリスニング: BrandwatchのMeta、Twitter、TikTok、LinkedIn、Redditなどの主要ソーシャルメディアとの公式パートナーシップによる業界をリードするソーシャルリスニング機能を活用。
AI主導の最適化: AIを活用してコンテンツ戦略を洗練させ、オーディエンスのエンゲージメントをより深く理解する。
データセキュリティの強化: Brandwatchが確立した大手ソーシャルメディアとのパートナーシップにより、データセキュリティ、安定した接続、最新の統合機能へのアクセスを確保。
統合されたインフルエンサーマーケティング:Brandwatch Influenceで、インフルエンサーのパートナーシップを発見、管理、測定することができます。
完全なソーシャルマーケティングソリューション
ブレインパッドは、現在取り扱いをしているBrandwatch Consumer Reserchに加えて、ソーシャルメディア管理ツールの取り扱いを開始する事で、企業がSNSによる市場調査と消費者ニーズを把握ができるだけでなく、安全なアカウント管理やインフルエンサーマーケティングまでフルラインのソーシャル・マーケティング・ソリューションを提供できるようになりました。
「BrandwatchのパートナーシップVPであるEdward Doyne-Ditmas (エドワード・ドイン-ディトマス)は、次のように述べています。 「ブレインパッドがBrandwatch Social Media Managementを開始したことは、日本企業が真の意味で顧客と関わり、より強固な関係を築くための大きな前進です。」
"ブレインパッドは、企業が消費者とシームレスにつながり、ブランドエンゲージメントを促進できるよう支援していきます。 Brandwatchソーシャルメディアマネジメントのローンチは、このコミットメントを強化し、進化し続けるソーシャルメディアランドスケープで成功するために必要なツールを日本企業に提供します。" <木部 勝 XaaS ユニット副統括ディレクター>
専用ページをご覧いただくか、こちらをクリックしてお問い合わせください。
以下は、BrainPadとBrandwatchが提供する新しいソーシャル・スイートの概要ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=y6uoeFbYmKs
株式会社ブレインパッドについて
株式会社ブレインパッドは、東京都港区に本社を置く、データ分析・活用のコンサルティング、それに付随する情報サービスおよびソフトウェアを提供する日本のリーディングカンパニーです。 ブレインパッドは、マーケティングとテクノロジーの専門知識を活用し、顧客獲得、エンゲージメント、ロイヤリティのための革新的なソリューションを企業に提供しています。
ビデオ - https://www.youtube.com/watch?v=y6uoeFbYmKs
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2075643/cisionlogo.jpg?p=medium600
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。