Media Press Group、OpenIDを発表:独自仕様のエンターテインメント・メタデータID時代の終焉

Media Press Group

 

チューリッヒ, 2024年8月13日 /PRNewswire/ -- Media Press Groupが、エンターテインメントのメタデータ管理を変革する画期的なソリューション、OpenIDの立ち上げを発表しました。OpenID は、各組織の独自仕様エンターテインメント・メタデータIDの終焉を告げる存在です。統合を簡素化し、業界のコラボレーションを強化する標準的なフレームワークを実現します。

 

OpenID product visual

 

「スタジオ、放送局、ストリーマーにOpenIDを提供できることを嬉しく思います。これは、メタデータ管理を合理化し、標準メタデータIDの一貫性を実現し、メタデータとアートワークをパートナーに直接配布するためのソリューションです。このイノベーションは、メタデータ管理の将来にとって大きな前進です。これにより、大幅なコスト削減とシームレスな統合を実現し、自動化を可能にし、広告の収益化を促進します」とMedia Press Groupの最高収益責任者、Gijs Davelaar氏は述べています。

 

OpenIDとは

 

メディアおよびエンターテインメント業界は長い間、独自仕様のID、低品質のメタデータ、不明瞭なアートワークのライセンスといった課題に直面してきました。このせいで、シームレスな統合は複雑になり、コラボレーションが妨げられています。プラットフォームや地域全体で一貫性のある高品質のメタデータを確保することが不可欠なのですが、その作業は煩雑になります。特に、統合、自動化、収益化などの問題に対処する場合はそうです。OpenIDは、一貫性と標準IDの統合を促進し、エンドツーエンドのメディア・サプライ・チェーン全体でより高品質のメタデータ・フローを可能にする、独自仕様の普遍的なソリューションを提供することで、これらの課題に対処します。

 

10億のIDとメタデータ・アーカイブの共有

 

Media Press Groupは、OpenIDを通じてその広範なメタデータ・アーカイブを利用できるようにし、ライセンサーやライセンシーに標準IDを割り当てる予定です。過去30年間にわたり、同社は10億を超える独自仕様のID、詳細なメタデータ、アートワークを網羅する世界最大級のエンターテインメント・メタデータ・データベースを構築してきました。OpenIDの導入により、スタジオ、放送局、ストリーマーはメタデータをこれまでにないレベルで制御し、より効率的にメタデータを管理し、業界パートナーに直接配信できるようになります。

 

業界のコラボレーションと効率の向上

 

OpenIDは、Media Press Groupの高度なメタデータ・ワークフロー・ツールを活用し、コストを削減しながら、一貫性のある高品質のメタデータと優れたアートワークを確保します。このイノベーションは、直接的な統合と比類のない標準IDの一貫性を提供し、MVPD、通信販売業者、CTVプラットフォーム、世界的な広告テクノロジー業界にメリットをもたらします。OpenIDは、AI駆動型を自動化してメタデータ管理を簡素化し、メディア・サプライ・チェーン全体でシームレスなコラボレーションを後押しし、広告収益化を強化します。

 

Media Press GroupMPGについて

 

Media Press Groupは、30年以上の業界経験を持つエンターテインメント・メタデータ・プロバイダーで、ヨーロッパでは最大、世界では第2位の規模を有しています。MPGの包括的なメタデータ・ソリューションは、コンテンツを見つけやすくし、パーソナライゼーション、配信、収益化を強化し、メディア・サプライ・チェーン全体でクライアントとパートナーの成功と信頼を保証します。

 

問い合わせ先
Gijs Davelaar、Chief Revenue Officer
Media Press Group(MPG)
gijs.davelaar@media-press.tv
+31 6 112 1 8889

 

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2480026/Media_Press_Group_OpenID.jpg?p=medium600
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2480025/Media_Press_Group_Logo.jpg?p=medium600

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
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