新CEO 佐野傑氏に聞く dentsu Japanが取り組む変革。真の「Integrated Growth Partner」へ
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年8月21日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月12日から8月18日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■新CEO 佐野傑氏に聞く dentsu Japanが取り組む変革。真の「Integrated Growth Partner」へ
https://dentsu-ho.com/articles/9004
#ビジネストランスフォーメーション#コンテンツ#経営#DX#CX#BX#AX
「広告の雄」と言われた電通が、ビジネスモデルを大きく変革している。これまでの広告・マーケティング領域の進化とともに、経営、人財、組織、事業など、企業活動全般をカバーするコンサルティング事業を拡張させ、その統合力で大きな飛躍を目指す。今年1月にCEOに就任した佐野傑氏に、その狙いと成長戦略を聞きました。記事を読む
著者:佐野 傑(dentsu Japan CEO/電通 代表取締役 社長執行役員)
■デジタルヒューマン・キャスティング事業、始動! ~足立梨花がデジタルヒューマンになった!~
https://dentsu-ho.com/articles/9006
#デジタル#エンターテインメント#コンテンツ#AI
人間にそっくりな姿で自由自在に動く「デジタルヒューマン」をご存知ですか?実用化に向けた取り組みが様々な業界で進む中、ホリプロは電通とともに足立梨花さんを模したデジタルヒューマン制作。プロジェクト立ち上げの経緯と目指す未来、そして一緒にチャレンジしてくれたタレント/俳優の足立梨花さんの感想をお届けします。記事を読む
著者:足立 梨花(女優/タレント)×アーロン ズー(電通 BXCC)
■膨大な「IR情報」を「一枚絵」で見せる。NewsPicksの新番組「ONE.IR」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9017
#IR#投資#金融#NewsPicks#コンテンツ#クリエイティブ
企業のIR情報を分かりやすく伝える番組「ONE.IR」が「NewsPicks」にて6月にスタート。番組を企画した、NewsPicks Studiosの井上浩樹氏、牛山彰太氏、ファンズ社の永田創一郎氏、SGPの高井嘉朗氏が、番組を立ち上げた背景、IR情報を伝える工夫、番組の反響や今後の展望についてご紹介します。記事を読む
著者:井上 浩樹(NewsPicks Studios 広告番組プロデューサー)×牛山 彰太(NewsPicks Studios ビジネスプロデューサー)×永田 創一郎(ファンズ クリエイティブディレクター)×高井 嘉朗(電通 NewsPicks Studios COO)
■ペット視点で考える、幸福度の高いまちづくりとは?
https://dentsu-ho.com/articles/9003
#ペット#ウェルビーイング#まちづくり#社会課題
今回のテーマは、「ペット×まち」。犬や猫などペットの家族化が進む中で、幸福度の高いまちをどう作っていけばよいのか…?獣医師免許を持ち、ペット関連の事業のコンサルティングなどを行っている電通のビジネス開発・ディレクター 上杉剛弘氏に、「都市の未来デザイン ユニット」リーダー 夏目守康氏がお話を聞きました。記事を読む
著者:上杉 剛弘(電通 第1ビジネス・トランスフォーメーション局)×夏目 守康(電通 BXデザイン局)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
12/18 13:00
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
12/11 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
12/4 13:00
Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
11/27 13:00
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
11/20 13:00
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
11/13 13:00
dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
11/6 13:00
電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
10/30 13:00
【こどもの視点ラボ】2歳になってみたら、大人と一緒に歩くのは「無理ゲー」だった
10/23 13:00
androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
10/16 13:00
地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト
10/9 13:00
6割以上がポイントを使って投資をしたい!最新調査から見るキャッシュレスと資産運用の関係性
10/2 13:00