Xinhua Silk Road:タイムトラベルを題材にしたマイクロドラマが、新しい開放の時代における中国東部寧波の魅力を表現

Xinhua Silk Road

北京、2024年10月16日 /PRNewswire/ -- 中国語と英語のバイリンガル・マイクロドラマ「144 Hours in Ningbo(寧波での144時間)」が最近、複数のプラットフォームで人気を博しています。物語は、ユニークな創造性、豊かな文化的意味合い、魅力的なストーリー展開を備え、国内外の視聴者の注目を集めています。

 

 

このマイクロドラマは、中国旅行や144時間のビザなしトランジット政策など、最新の注目トレンドを綿密に追いかけながら、中国東部の浙江省寧波の独特の都市文化を紹介します。大昔のフランス商人が144時間のタイムトラベルを行うという筋書きを通し、古代から現代に至る寧波の輝かしい進化と独自の魅力を明らかにします。

 

物語は、寧波の豊かな海洋文化と盤石のビジネス環境に焦点を当て、寧波舟山港、老外灘、寧波幇博物館など約10個の代表的な風景を背景に、古代と現代を織り交ぜた技法を駆使し、大きな変貌を遂げている寧波の姿を生き生きと描き出しています。

 

第1話「Flying boxes(空飛ぶ箱)」では、中世フランスの商人Lucasが海の嵐に巻き込まれて現代の寧波へ偶然移動し、港湾労働者との交流を通じて港湾都市の現代的なスタイルと寧波舟山港のデジタル化と効率的な作業シーンを学びます。

 

第2話「Gold rush(ゴールド・ラッシュ)」では、Lucasはもう1人の外国人と一緒に、食事、ショッピング、博物館見学、カー・レース、湖畔でのキャンプなど、豊かで多様な都市生活を体験します。寧波の新エネルギー自動車産業の急成長を暗示するために、Lucasは「草を食べない馬」という隠喩表現を用いています。

 

第3話「The horse not eating grass(草を食べない馬)」では、Lucasが4Sディーラーに足を踏み入れて車を試乗し、販売員の案内を通じて、寧波の基幹産業である自動車産業の地位と中国の新エネルギー車の国際競争力を明らかにします。寧波の通関手続きが効率的になった様子も、Lucasが車をフランスに持ち帰ろうとする際に明確に描かれます。

 

このマイクロドラマは、新華社通信の中国経済情報サービスのアカウントを通じ、Facebook、X、LinkedInで公開されています。

 

物語はインターネット上で広く視聴され、大きな反響を得ており、各エピソードのリポストはいずれも10万回を超えています。これまでの3話のオンライン視聴回数は合計1億回を超え、ソーシャル・メディア・プラットフォームでのやり取りも100万回を超えています。

 

元のリンク:https://en.imsilkroad.com/p/342570.html

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中