オンライン予約から持続可能性の対応まで、企業の出張管理を総合的に支援する次世代プラットフォームが登場!

Trip.Biz

出張管理DXソリューション「Trip.Biz Product Matrix」10月31日(木)より日本で提供開始。

 

東京、2024年10月28日 /PRNewswire/ -- Trip.comグループの法人向け旅行管理部門であるTrip.Bizは、シンガポールで開催されたカンファレンス「Trip.Biz Transform 2024」にて、新たな企業向け出張管理DXソリューション「Trip.Biz Product Matrix」を公開しました。 Trip.Bizの日本のローカルパートナーである東京マスターズもイベントに参加し、日本におけるサービス提供を10月31日(木)より開始することを発表しました。

 

 

日本市場では、「Trip.Biz Product Matrix」の最先端のオンライン予約ツールと、東京マスターズが提供する地域密着型のサポートを組み合わせ、企業の多様なニーズに対応します。

 

日本市場における出張管理の課題とDXの必要性

 

企業のグローバル化の進展とビジネスの拡大に伴い、従業員の出張は、企業運営の重要な一部となっています。日本のトラベルマネジメント市場は、デジタル化の遅れと分散化が顕著で、企業の出張管理者は複数のプラットフォームを利用する煩雑さに直面しています。従来のオフラインでの予約や手配が多くの企業で依然として主流である一方、デジタル変革の波に対応できていないケースが目立ちます。このような背景から、Trip.Bizは日本市場においても効率的で利便性の高いデジタルソリューションの必要性を感じ、日本での上陸に至りました。

 

「Trip.Biz Product Matrix」日本市場に本格参入

 

「Trip.Biz Product Matrix」は企業の出張管理をデジタル化し、プロセスの最適化、管理効率の向上、運営コストの削減を実現する包括的なプラットフォームです。出張申請から承認、出張予約までを一貫して管理でき、リアルタイムでの価格比較や、出張データの追跡が可能。出張者はもちろん出張管理者にとっても利便性を最大限に高める多彩な機能を備えています。

 

Trip.Bizはこれまでのグローバルでの成功を基盤に、日本市場においてもオールインワンのデジタルソリューションを展開し、企業の出張管理におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させます。24時間体制のカスタマーサポートを提供し、日本でも業界をリードする存在として企業のビジネストラベルの未来を切り開いてまいります。

 

「Trip.Biz Product Matrix」の詳細については次ページの通りです。

 

「Trip.Biz Product Matrix」 製品概要

 

「Trip.Biz Product Matrix」 は、企業の出張管理を最適化するために開発されたDXソリューションです。

 

以下はその主要機能です。

 

Trip.Biz OBT & App

 

グローバル市場向けに最適化されたオンライン予約ツール(OBT)とモバイルアプリ。NDCやLCCを含む複数のサプライヤーからコンテンツを統合し、世界10,000都市以上で一貫した予約体験を提供します。ま

 

Trip.Biz Payment

 

企業決済ができるので、出張費用の立て替えや領収書の提出の必要性もなくなります。また、多様な支払いオプションをサポートし、企業のニーズに柔軟に対応します。

 

Trip.Biz Reporting

 

リアルタイムで値段の分析やデータ管理、AIによるレポート機能を通じ、出張管理者がデータに基づいた意思決定を行えるよう支援します。

 

Trip.Biz Care

 

出張前後や出張中のサポートを強化し、24時間体制のカスタマーサービス、優先チェックインや無料の客室アップグレードなどの特典を提供します。

 

Trip.Biz ESG

 

持続可能な出張管理のため、カーボン排出量表示や、フットプリント追跡などESGレポート機能を備え、

 

企業がカーボンニュートラルを目指す取り組みを支援します。

 

Trip.Bizについて

 

Trip.Bizは、Trip.comグループが提供するデジタルTMCであり、シンガポールに本社を構えています。2006年以来、利用者重視のテクノロジー、豊富な在庫、持続可能なソリューションを1つのプラットフォームで提供し、出張の管理を向上させています。15,000社以上の大規模企業と1,000,000社以上の中小企業から信頼されているTrip.Bizは、サービス範囲を拡大し続け、様々な国や地域の顧客に対応するため、24時間体制のグローバルカスタマーサービスを提供しています。

 

URL: https://jp.trip.biz/
本件に関するお問い合わせ先
Trip. Bizマーケティング担当: Biz_MKT@trip.com

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

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