電通グループ、「CMO調査レポート2024:CX版」を発表
電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役 社長 グローバルCEO:五十嵐 博)は、日本を含む世界の主要13市場※1における企業のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)1,900名を対象に実施した、グローバル規模の「CMO調査レポート2024:CX版」を発表しました。
dentsuは、世界の多様な業界や地域のステークホルダーが直面するビジネス環境への理解を深める一助となるべく、「CMO調査レポート」を毎年発行しています。2024年8月に調査を実施した本CX版の他、クリエイティブ版※2、メディア版の3つのプラクティス※3をテーマに調査しています。なお、本CX版は、CMOのCX(カスタマーエクスペリエンス)に関するインサイトに焦点を当てています。
■日本語版:
日本事業を統括・運営するdentsu Japanの、中核企業の一社である株式会社電通デジタル(拠点:東京都港区、代表取締役社長執行役員:瀧本 恒)が、dentsuのエージェンシーブランドの1つであるMerkle(マークル社)が2024年10月に発表した英語版を、日本語版として編集し、本日発表しました。
本調査の詳細レポート(日本語版)は電通デジタルのプレスリリースページよりダウンロード可能です。
URL:https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2024-1204-000189
■英語版:
dentsuのエージェンシーブランドの1つであるMerkleが2024年10月に発表しました。
下記URLよりご参照ください。
URL:https://www.merkle.com/en/merkle-now/ebooks/2024-cmo-navigator-cx.html
※1:日本、インド、中国、オーストラリア、スペイン、イタリア、ドイツ、イギリス、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、カナダ、米国
※2:詳細は下記URLよりプレスリリースをご覧ください。
URL:https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/001299.html
※3:プラクティスとは、電通グループがグローバルで提供するサービスの括りの名称
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通グループ グループコーポレートコミュニケーションオフィス 小嶋、島津
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
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