「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年12月25日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。12月16日から12月22日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
https://dentsu-ho.com/articles/9154
#デジタル#AI#SNS#動画マーケティング
今や「ショート動画」は、SNSマーケティングの主流になりつつあります。競合分析、コンテンツ制作、投稿結果分析に至るまで、ショート動画施策のポイントを解説しつつ、AIを積極活用するSNSマーケティングソリューション「VERTICAL」についてご紹介します。記事を読む
著者:宇野 香織(アドビ デジタル戦略事業部)×出嶋 翔(A / A Inc. COO)×前澤 克文(電通ライブコンテンツ&テクノロジー開発部)×伊豫田 敏広(電通 第1ビジネスプロデュース局)
■ここまで進化した!デジタル販促の最新事例
https://dentsu-ho.com/articles/9147
#デジタル#プラットフォーム#マーケティング
近年、FMCG系メーカーを中心とした企業で重要度が増している「店頭販促」の打ち手として、大手プラットフォーマーのIDデータを活用したデジタル販促が大きく進化しています。国内電通グループのデジタル販促推進チーム「Boostore」チームで取り組んだユースケースをもとに、デジタル販促を成功させるためのポイントとは?記事を読む
著者:石井 天平(電通プロモーションプラス プラットフォーム共創事業部)×加藤 光(電通デジタル コマースマーケティング部門)×飯田 真悠(電通デジタル コマースマーケティング部門)×阿部 萌子(電通 データ・テクノロジーセンター)
■プレゼント意識を通じて探る、若者の“ホンネ“
https://dentsu-ho.com/articles/9157
#生活者インサイト#マーケティング#消費者調査
「DENTSU DESIRE DESIGN」は、現代の消費者像を、今一度「欲望(Desire)」を起点とした消費意識からひも解こうとするプロジェクトです。 今回は、最新の「心が動く消費調査」の結果から見える「プレゼント」への意識を通じて、現代の若者の欲望と価値観についてご紹介します。記事を読む
著者:東狐 瑞穂(電通)
■事業構想のジレンマを超える、「戦略の確からしさ」と「アイデアの熱」の3つの交差点
https://dentsu-ho.com/articles/9148
#事業戦略#未来#事業成長#コンサルティング
事業の未来構想は、企業にとって重要な活動です。しかし、その未来像は、どこか「他の会社でも目指せそうなもの」になってはいないでしょうか。手堅い戦略に、独自性を高めるアイデアをかけ合わせやすくする、「3つの交差点」について解説します。記事を読む
著者:野見山 雄太(電通コンサルティング マネジャー)
■「なんか伝わる広告展」 アドミュージアム東京で12月6日~25日
https://dentsu-ho.com/articles/9143
#イベント#広告#アドミュージアム
電通と吉田秀雄記念事業財団は、理屈を超えた広告が味わえる展示イベント「なんか伝わる広告展」を、アドミュージアム東京で12月6日(金)から25日(水)まで開催する。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る
12/25 13:00
学生アスリートの「半径5m就活」。企業はどうアプローチする?
12/18 13:00
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
12/11 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
12/4 13:00
Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
11/27 13:00
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
11/20 13:00
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
11/13 13:00
dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
11/6 13:00
電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
10/30 13:00
【こどもの視点ラボ】2歳になってみたら、大人と一緒に歩くのは「無理ゲー」だった
10/23 13:00
androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
10/16 13:00
地方で光るジャパンブランドとは?訪日客を地方に呼び込むための3+1のコト
10/9 13:00