6DテクノロジーズのクラウドネイティブBSSとM1によるデジタルトランスフォーメーションの成功事例
ベンガルー、インド、, 2025年1月15日 /PRNewswire/ -- デジタルトランスフォーメーションソリューションのグローバルリーダーである6Dテクノロジーズは、M1リミテッドのプリペイドおよびマックスサービスを最先端のデジタルBSSプラットフォームである6Dテクノロジーズキャンバスに移行することに成功したことを発表しました。6Dテクノロジーズは、15ヶ月かけてM1のプリペイドおよびマックス(ポストペイド)加入者すべてをレガシーシステムからキャンバスに移行しました。この近代化により、サービス提供、業務効率、顧客体験が最小限の混乱で強化され、M1のデジタル進化における重要なマイルストーンとなりました。
この移行プロジェクトでは、6Dテクノロジーズが提供する包括的なソフトウェア・モジュール群が活用されました。これらのモジュールは、業務を効率化する全体的なエコシステムを形成しています:
キャンバスには、先進的なカスタマー・リレーションシップ・マネジメント、統合製品カタログ、注文とワークフロー管理、請求と請求書発行、請求仲介、6Dテクノロジーズ・デジタルAPIゲートウェイ、6DテクノロジーズESB、通知エンジン、レポーティング、シングルサインオン(SSO)が含まれます。
キャンペーン管理ソリューションのマジクは、ビジネスルールエンジン、高度な分析、ロイヤリティ管理、データ管理機能、BIとレポーティング、小売業者向け委託業務を提供します。
アウレウスは、シームレスなEトップアップサービスのための小売店ポータルを備えています。
その他の統合モジュールには、SIMおよび番号管理システム、ウェブセルフケア、5つのインタラクティブゲームを備えたゲーミフィケーション、堅牢なクーポン管理システムなどがあります。
M1の最高デジタル責任者であるマルコ・セトコビッチ氏は、「6Dテクノロジーズとのパートナーシップは、デジタルBSSとキャンペーン・マネジメントを近代化する上で重要です。従来のプリペイドとマックスの顧客ベースを新しいプラットフォームに移行することで、業務の効率化を促進し、市場投入までの時間を短縮することができます」と付け加えました。
6Dテクノロジーズの共同設立者兼CROであるマニッシュ・アローラ氏は、「M1のプリペイドおよびマックスサービスのキャンバス・プラットフォームへの移行が成功したことは、当社のデジタルBSSソリューションのパワーとスケーラビリティを裏付けています。この移行は業務効率を高めるだけでなく、M1がデータ主導で優れた顧客体験を提供できるようにするものです。競争の激しい通信業界において、顧客が卓越したサービスを提供できるよう、引き続き尽力してまいります」と述べました。
6Dテクノロジーズについて
6Dテクノロジーズは、CSP向けに革新的なデジタルトランスフォーメーション・ソリューションを提供します。そのスケーラブルなプラットフォームにより、通信事業者は業務の合理化、顧客体験の向上、成長の促進を実現し、進化し続けるデジタルエコシステムにおけるビジネス管理を再定義することができます。
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(日本語リリース:クライアント提供)
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