Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2025年1月29日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。1月20日から1月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選

https://dentsu-ho.com/articles/9173

#リテール#Z世代#マーケティング

Z世代向けの売り場企画にお悩みの方へ、「十五夜」「母の日」「ピクニック」など、シーズンイベントに合わせたジェネキュンの企画アイデアをご紹介します。記事を読む

著者:幡野 千聖(電通tempo アカウントプロデュース本部)×山本 幸平(電通リテールマーケティングリテールDX事業部)

 

 

観光資源がなくてもOK!「地域のクセ探検」は対話と共創の町・小美玉市へ

https://dentsu-ho.com/articles/9176

#地域ブランディング#課題解決#社会課題#地方創生

地方創生の課題を打開するための新概念「地域のクセ」。電通の“クセ者”プランナー3人が小美玉市を探検し、実際にどのように「地域のクセ」を見つければよいかご紹介します。記事を読む

著者:宮崎 暢(電通 ビジネストランスフォーメーション・クリエ―ティブ・センター)×森尾 俊昭(47CLUB 地域プロデューサー)×加形 拓也(電通 グローバル・ビジネス・センター)

 

 

【番外編】台湾のリテール・コマースシーンの“今”

https://dentsu-ho.com/articles/9182

#レポート#リテール

NRFのレポートを通して、欧米・ASEANのリテール・コマースシーンの最新トレンドをお伝えしている本連載。今回は【番外編】として、筆者が昨年11月に訪れた台湾のリテール・コマースシーンを概観していきたいと思います。記事を読む

著者:木村 仁昭(電通プロモーションプラス 企画営業部)

 

 

【参加者募集】DDD×電通マクロミルインサイト 共催ウェビナー「脱デモグラ時代のマーケティングを『欲望』の観点から考える」2月12日開催

https://dentsu-ho.com/articles/9177

#消費者研究#セミナー#マーケティング

電通の消費者研究プロジェクト・DENTSU DESIRE DESIGNと電通マクロミルインサイトは、2月12日(水)に行う共催ウェビナー「脱デモグラ時代のマーケティングを『欲望』の観点から考える」の参加者を募集している。記事を読む

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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