「きのこの山」と「たけのこの里」が改名!?「きなこの山」 「たけのこの黒みつ」 2月18日新発売

meiji

2月10日

株式会社 明治

「きのこの山」と「たけのこの里」が改名!? 和素材に合わせて、商品名も変えちゃった 「きなこの山」 「たけのこの黒みつ」 2月18日 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「みんなに、おいしく、おもしろく」をコンセプトに展開している「きのこの山」と「たけのこの里」から、和素材に合わせて商品名も変更した「きなこの山」「たけのこの黒みつ」を、2025年2月18日から全国にて発売します。

 

ホワイトチョコレートにきなこを加えた「きなこの山」

 ~「きのこの山」は今年50周年~

「きなこの山」(8袋:96g) 価格:オープンプライス

 

黒みつを加えて“里”を“黒”に変えちゃった「たけのこの黒みつ

「たけのこの黒みつ」(8袋:88g) 価格:オープンプライス

 

 「きなこの山」は、ホワイトチョコレートにきなこを加え、サクサクのクラッカーと合わせました。きなこの豊かな香りが広がり、ほっとひと息つける味わいです。パッケージは、「きのこの山」のロゴを「きなこの山」に変更しました。

 

 「たけのこの黒みつ」は、ホワイトチョコレートに黒みつパウダーを加え、口どけの良いクッキーとあわせました。黒みつのコクと、まろやかな甘みのある味わいを楽しめます。パッケージは「たけのこの里」のロゴを「たけのこの黒みつ」に変更しました。

 

 本商品は、さまざまな切り口でお客さまに「きのこの山」と「たけのこの里」のおいしさを楽しんでいただきたく、和素材である「きなこ」と「黒みつ」を使用しました。和をテーマにすることで、訪日外国人の方々にも興味関心をもっていただき、手に取っていただくきっかけを作るとともに、ユーモアのあるネーミングにして、くすっと笑える楽しさ・おもしろさを提供します。

 

 当社はこれからも、「みんなに、おいしく、おもしろく」を展開する「きのこの山」「たけのこの里」ブランドを通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

 

きのこの山・たけのこの里 改名シリーズ

 ~みんなに、おいしく、おもしろく~

 

 「きのこの山」は、2025年9月に発売50周年を迎えます。「みんなに、おいしく、おもしろく」をコンセプトに展開しており、2023年7月に発売した「チョコぬいじゃった!きのこの山」は多くの反響をいただきました。これを受け、「きのこの山のジク」シリーズは、2024年7月に「日焼けしちゃった?きのこの山のジク ココア風味」、同年8月には「チョコつけまちがえちゃった⁉きのこの山塩チョコ味」、同年12月に「きのこの山のジク ホワイトチョコ」を発売しました。一方で、「たけのこの里」ブランドからは2024年9月に「チョコぬぎませんたけのこの黒 旨黒糖」を発売しました。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース