TASKALの留学生向けサービス「留学110番」に 危機管理・安否確認アプリ「HAZARD Buster」の提供を開始

ジョルダン

2025年2月19日

ジョルダン株式会社

NEWS RELEASE

 

TASKALの留学生向けサービス「留学110番」に 危機管理・安否確認アプリ「HAZARD Buster」の提供を開始

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)と株式会社ALL LINKAGE(本社:東京都中野区、代表取締役:岩田誠)は、2月19日(水)より、株式会社日本旅行の海外グループ会社TASKAL RESOURCES SDN.BHD.(本社:マレーシア・クアラルンプール、代表取締役社長:壁田忠幸、以下「TASKAL」)が提供する「留学110番」に、危機管理・安否確認アプリ「HAZARD Buster」を提供します。

 これにより、海外渡航前から滞在中における相談や、緊急時の対応までワンストップでご利用いただけるようになります。

 

 

 

 

今回の提供で実現すること

 「HAZARD Buster」 アプリ内のSOSボタンを押すと、TASKALが運営する24時間対応のコールセンターに繋がります。

 コールセンターでは、相談事、現地医療機関の手配、必要に応じて現地パートナーによる駆け付けサービス、緊急国外退避発令時の航空券手配を24時間365日対応いたします。

 その他、契約者様が設定されている危機管理レベルに沿って、緊急事態が発生した時の安否確認代行発報、報告の集計を行います。

 

 

 

■「留学110番」について

「留学110番」は、実際に渡航する留学生ご本人だけでなく、日本に残るご家族そして学校、それぞれが抱える留学に関する課題にワンストップで対応する危機管理サービスです。全世界で連携する海外の現地パートナーを駆使して、留学生活で起こり得る様々なトラブルに対し、留学先現場での対応をサポートしています。

紹介URL : http://taskal.life/support-for-international-students/

 

■「HAZARD Buster」について

 危機管理・安否確認アプリ「HAZARD Buster」には、「GPSによる位置情報の確認・追跡・検索」「安否確認」「お知らせ配信」「チャット」などの機能があります。留学生のほか、海外出張者や駐在員が多い企業など、様々なニーズに応じて幅広くご利用いただけます。

 留学生に対しては、この機能を活用して常に密接なアクションを実施することができ、滞在先で安心して過ごせる環境を整えることができます。

紹介URL : https://hazardbuster.alllinkage.com/

 

 サービスの詳細は本プレスリリース下部に記載しております、事業推進室までお問合せください。

 

<本件に関するお問合せ先>

法人の方からのお問合せ先

事業推進室 松田/左氏

TEL:03-5369-4051

FAX:03-5369-4057

E-mail:mobileoa@jorudan.co.jp

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