「果汁グミスマートパックマスカット」「果汁グミ弾力プラスいちご」 3月11日、18日新発売 

「果汁グミ」の小袋タイプとハードな噛み応えシリーズに新味が登場

meiji

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、くだもののおいしさがギュッとつまった「果汁グミ」ブランドより、人気のマスカット味が食べきりの小袋タイプで楽しめる「果汁グミスマートパックマスカット」を2025年3月11日から、すっきりとした甘酸っぱいいちごのおいしさをハードな食感とともに楽しめる「果汁グミ弾力プラスいちご」を2025年3月18日から、全国で発売します。

 また、「果汁グミ(ぶどう・温州みかん・マスカット)」をくだもののフレッシュさを伝えるパッケージへ2025年3月4日よりリニューアルします。

   

 


 「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)※、着色料不使用のグミで、お子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。いろいろなシーンでお楽しみいただけるよう、小袋タイプの「スマートパック」シリーズや、ハードな噛み応えの「弾力プラス」シリーズを展開しています。

 「果汁グミスマートパックマスカット」は、「果汁グミ」で人気の“マスカット味”の標準4粒入り小袋が12袋入ったグミです。個包装の食べきりサイズのため、お子さまのおやつにもぴったりです。

 「果汁グミ弾力プラスいちご」は、いちご果汁のすっきりとした甘酸っぱさと香りを閉じ込めた「かみごたえチャート4」のハードな弾力のグミです。大粒の噛み応えは、気分転換したい時などにおすすめです。「かみごたえチャート」とは、グミを噛むときに要する力をレベル分けした、当社独自の指標で、自分の噛む力に合ったグミを選んでいただけます。

 そして今回、「果汁グミ(ぶどう・温州みかん・マスカット)」のパッケージを、くだもののフレッシュな味わいをお客さまへより伝わりやすくするため、くだものを大きく配置し、目に留まりやすいデザインにしました。

 グミ市場は直近10年間で約3倍に伸長しており、親子だけでなく、シニアも含めた幅広い消費者層への広がりに加え、インバウンド需要の拡大も見込まれることから、今後も市場拡大が期待されています。

 本商品の発売を通じ、グミのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

※濃縮果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するよう設計しています。

(「果汁グミスマートパックマスカット」小袋1袋(標準13.6g)当たり、6.1倍濃縮のマスカット果汁を約2.3g配合。

 「果汁グミ弾力プラスいちご」は72gあたり、9.0倍濃縮のいちご果汁を約8.0g配合。)

 

 「果汁グミ」スマートパックシリーズ、弾力プラスシリーズ、好評発売中!

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

リリース用

リリース用②

リリース(③スクリーンショット 2025-02-21 141916

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース